※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

昨日息子が発熱。中耳炎なりかけで薬飲んでいた。今は病院に行くべきか相談。耳鼻科と小児科どちらがいいでしょうか?

息子、昨日発熱。

1週間前から咳と鼻水がひどく夜も起きてしまってたので耳鼻科を受診し中耳炎なりかけと診断され薬をもらって飲んでいました。

一昨日耳鼻科を再受診しもうちょっとかなぁと追加で薬をもらいました。

そして昨日発熱。
最高39.3。寝る前には37.8まで下がりました。

念のため保育園を休んで病院へ行こうと思うんですが、耳鼻科と小児科どっちがいいでしょうか?
今朝はまだ寝てくれているため体温は測れてません体を触った感じはいつもより少し熱そうかな?くらいです。

コメント

かあ

中耳炎かもしれないのであれば
引き続き耳鼻科で良いと思います!

  • まる

    まる

    耳鼻科でいいですかね💦

    • 2月17日
  • かあ

    かあ

    うちの近くの小児科は鼻水がひどいと
    大変だけどこのまま耳鼻科行って〜と言われるので😂💦

    • 2月17日
  • まる

    まる

    そうなんですね😳
    うちの行ってるところは耳鼻科より小児科の方が鼻水ちゃんと吸ってくれるんですよね…笑
    でも耳鼻科再受診してみます!

    • 2月17日
deleted user

うちなら小児科がいいかなと思います。
中耳炎は治りましたか?

  • まる

    まる

    一昨日受診した時には中耳炎はまだ完全には治ってなくて少し水が残ってるかなぁと言われました💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら、耳鼻科で薬をもらってその時に解熱剤出してもらえるのかなと思います。

    • 2月17日
  • まる

    まる

    そうですね!
    耳鼻科再受診してみます!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にm(__)m

    • 2月17日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😊

    • 2月17日