※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9か月の息子の離乳食後期について悩んでいます。後期のメニューについて、おやきやホットケーキ、パンなどを食べさせても大丈夫か心配です。三回食のタイミングや手づかみ食べについても悩んでいます。保育園に入る前に色々な食材に慣れさせたいと考えています。

離乳食後期について。

息子がもうすぐ9か月になります。
離乳食を5か月から初めたのでそろそろ後期になります。

三回食のタイミングに悩んでます😭
後期のメニュー等見てみると、おやきやホットケーキやパン。。
歯はまだ下の前歯だけ3〜4mm生えてきている段階なのですがおやきやホットケーキ等食べられるんでしょうか?誤飲が怖いです😭

もう少し待ってから離乳食後期のメニューを始めるべきか、とりあえず今食べているお粥等のメニューで三回食にした方がいいのでしょうか?
あと皆さんはお子さんにスプーン持たせたり、手づかみ食べをさせたのはいつからでしたか?

4月から保育園なので色々な物を食べさせて慣れさせたいと思っています💦

よろしくお願いします。

コメント

ma

初めはまず3回食に慣れさせることからしました☺️
しっかり3回食べるようになってから具材を少し大きく硬さも硬くしていって、バナナなどの掴み食べをさせていってます!
もうすぐ10ヶ月ですが、まだホットケーキなどは食べさせてないです😭💦

• ままり

ままり

なるほど。。
    私もそうしてみます!
    とりあえずは三回食に慣れさせてからですね☺️

回答ありがとうございます♡

• 2月17日