※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

妊娠中の精神的な安定が不安定で落ち込んでいます。この状況は普通なのでしょうか?

今日さっきまで精神的に安定してたのにまた落ち込んできました……
妊娠中ってこんなもんですかね?😭
って何回も聞いてる気がします、、、
不安です😩😩

妊娠中だとわかっててもこんなもんだと思えなくて😣😣

コメント

みー

初期と後期は特に不安定でした😭
怒ったり泣いたり悩んだりいつも考えないようなこともいっぱい考えて落ち込んだり自己嫌悪に陥ってました😱
ホルモンのせいだと思いますよ😊
私も最初不安でこちらで質問してましたが皆さん共感してくれてました☺️

• れなまる(26)

れなまる(26)

お返事ありがとうございます🙇✨
    なんもなかったのに急に不安定になるのでほんと自分が心配になります😣
    ホルモンってそんな日に日に変わっちゃうものなんですかね?😭💦
    でもこうして共感してくれる方がいらっしゃって安心します😭✨

• 2月17日
  • みー

みー

色々身体も疲れやすかったり考える時間が多かったりするのも原因かなーと思います🥺
    ホルモンが変わるのかはわからないのですが生理前に不安定になったりするのと同じようなことが妊娠中ずっと身体で起こっているのかなと思います😭💦
    共感してくれたり聞いてくれるだけでだいぶ変わりますよね🥺💓

• 2月17日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

お腹とかめちゃくちゃ苦しくてこれだけでも嫌になります😂💦
    確かに生理前には情緒不安になりますよね!!それが高頻度で妊娠中にサイクルしてる感じなんですかね!
    本当に安心します🥺🥺🥺

• 2月17日
くぅ🧸

こんばんは✨
妊娠中って不安になりますよね、、
しかも、答えのないことの不安ばかりを抱いていました。
そういう時は、好きなことして
好きはもの食べてその不安なことを考える
時間を少しでも減らすように気をつけていました。

ご妊娠、33週目なんですね!💗生まれてくる我が子は不安な気持ちを忘れさせてくれるくらい愛おしいからきっと生まれてから、半年経って、一年経って、、と過去のこと振り返ればしょうもなかったなって思えるはずです!
頑張って下さいね💗

• れなまる(26)

れなまる(26)

こんばんは😳
    初めてのことでわからないことも多いので余計だと思います😂
    好きなもの食べても胃から逆流してくるしで嫌になることもありますがそれしかないですもんね😂

そうなんです😳❤️
    そうですね!!それくらい可愛いですもんね😊
    はい、励ましの言葉ありがとうございます🙇❤️

• 2月17日
ちぃ

私もれなまるさん位の週数のとき頻繁に泣いてました〜

陣痛怖いし、ちゃんと産めるのか心配だし、育てれるのか自信ないし……そもそも今もお腹重くて思うように動けないなどなど、心配ごとも多いですよね(;ω;)
後期は切迫で入院してましたが、毎晩夜中泣いていて看護師さんを困らせてました(笑)

産んでからはとにかく可愛いし、忙し過ぎて多少落ち込むことあっても妊娠中ほど凹んでる暇ないから大丈夫だったよーとメンタル弱い人の経験談です💦

• れなまる(26)

れなまる(26)

いろいろ考えるとほんと止まらなくなるし、急に不安定になってマイナス思考発動!!って感じで😭💦

そうですよね!!時間ないからそう思ってる時間もないですよね😂💦
    私もメンタル弱いので参考になります笑
    ありがとうございます💪🏻😊

• 2月17日