※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiii
妊娠・出産

外出を避けている女性が咳や喉の痛みで不安。気管支が弱く、花粉症や乾燥も心配。コロナかも?熱はないが不安で眠れず、治療薬もなくイライラ。政府の対応にも不満。

最近はなるべく外出も避けているのに
昨日から咳と喉の痛みが出てきました…😔

もともと気管支が弱いので気管支炎や、
この時期は花粉症もひどいし
寝起きに喉が痛かったので乾燥によるもの
かもしれないのですが

一昨日駅に行ったから??もしかしてコロナ??
などと心配で寝れません😭😭

熱は今のところないですが
コロナ 風邪 花粉症 違い
などと検索しても全くなにも出てこず…

治療薬もないしなんでこんなときに…って
どこにも向けようのないイライラが
半端ないです💢
日本政府の対応にもムカつきますし
(中国からの入国拒否は無理かもしれないけど
せめて武漢からの入国くらい止めれただろと思う)

お子さんがいらっしゃる方は
出かけるのも自分1人じゃないしもっと
恐いだろうなと思います…

質問ではないですが
なんかイライラと不安で寝れないので
書いてしまいました🤦🏻‍♀️

コメント

miii

私も最近喉痛いです😷
外出避けてるのに、
主人はウィルス性の喉風邪にかかりましたし普通に喉風邪が流行っているのかもしれませんね😭

  • Makiii

    Makiii


    そうなんですよね😭
    コロナがなければ風邪かーぐらいで
    いられるのになんか無駄に心配になります💦
    miiさんもお大事に😭😭

    • 2月17日
ぐるにゃー

私も今日夕方から喉がだんだん痛くなり、さっき風邪薬を飲んでうがい薬でうがいしたところです😅
私も外出してなくて、子供からもらったか、土曜日にあった保育発表会に行ったからか、なんですが、まさかコロナじゃないよね?!と不安になってます💦💦
しかも1週間前にも喉風邪で発熱してまだ少し咳が出てる状態で😱
喉の痛みだけだと何かわからないですよね😵

ぱと

私も咳と喉の痛みが出てきましたよ。
まさかコロナかなぁ?とか考えたりしましたが、検査してくれないしきっと私の診断は風邪で終わりそう、、、。せめて検査してくれればなぁ。

つぶ。

同じく喉と、私の場合鼻水が少し💔
手洗いうがい徹底してたのにどうして..って言う感じです😞
コロナじゃないよね?って毎日不安です。本当怖いですよね。。コロナに対する不安で情緒不安定なります😞

りんりん

私も喉の痛みと咳が治らないです。
コロナかと心配していますが、下手に病院行って本当にコロナに感染しても嫌なので様子見してます💦
コロナだと解熱剤を使っても高熱が下がらないらしいので、熱がないから風邪かな🤔って思ってます😥

風邪なのかコロナなのか本当に分かりませんよね😭

a

わたしもです。
もしコロナにかかっても軽症なら治るのですか?あんまりその辺の報道が無いので…