※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯科助手パートの面接で、簡単な漢字と計算の試験があります。過去の面接では中学生レベルの問題が出たそうですが、図形の面積計算が不安です。

歯科助手のパートの面接なのですが、簡単な筆記試験があるみたいなんです💧
漢字と計算です。
難易度はどのくらいでしょうか…

ハローワークの方は「中学生レベル」と言ってましたが、今日旦那と話していて学生の頃受けた面接でも同じように簡単な問題が出ると言われ、台形や三角柱などの面積を求める問題や、スカイツリーや東京タワーの高さの問題など出たみたいです。
まぁそれも中学生レベルですが、中学生レベル過ぎて忘れました。

急に不安になりました😣

勉強は苦手ではないのですが、学校卒業してから今まで専業主婦で三角形や台形以外の図形の面積の求め方なんて忘れました😭

どんなレベルの問題でるんでしょうか…

コメント

めくま

転職は割としましたが、
筆記試験ある場合、
受ける職場によってピンキリすぎて、難易度がどのくらいとかは、まるっきり分かりません。
単純な計算問題や漢字問題の時もあれば、
ちょっと捻った中学入試みたいなんの時もあれば、
簡単って言ったけど数1??数2??アカン、一問も解けんやんけ、みたいな時もあれば。

はじめてのママリ🔰

眼科の面接受けたとき筆記ありました!

計算は、足し算引き算掛け算割り算
あとは、小数の計算が出ました!

漢字は常用漢字で書けないものはなかったです!

あとは一般常識として、
九州の都道府県全て答えなさいという問題も出ました!