※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お出かけ

日中家で遊んでる時間が長く感じるので、支援センターでも行ってみるか…

日中家で遊んでる時間が長く感じるので、支援センターでも行ってみるかなぁと思ってます!
ただ私が他のママさんと関わりたくないのと、息子がまだなんでも即口にもってくので、オモチャとか舐めたがるよなぁと思って行ってません💦

なんでも口に入れる時期に支援センターに行っている方は、どのようにして遊ばせているのですか?
また、お母さん同士って結構話しますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

よく来るお母さん同士はたくさんお喋りします😊
でも、少し離れたところにいるお母さんに、わざわざ話し掛けに行くことはあまりないので、話したくなければ離れているのがいいかもです💦

おもちゃは同じような月齢の子達は、みんな口に持っていきますね…😂
子どもが手放したら、その都度タオルで拭いてます💦

• ぴよこ

ぴよこ

アドバイスありがとうございます!
    じゃあ離れてて目を合わせなければ大丈夫ですね😅
    息子が他の子と関わらないうちはそれでしのごうと思います💦

わぁーそうなんですね😅
    みなさん気にしないのでしょうか😵
    別に自分が舐めるわけじゃないけど…私には支援センター無理かもです😭💔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分皆さん、雰囲気察してくださると思います!笑

明らかに風邪っぴきの子は来ないので、私は気にしていないです😳
    気になる方は難しそうですね…💦💦
    一応センターの方でも消毒はしてくれていますが、その日舐めたものはそのままですもんね😱
    その日まだ使われてなさそうなものを使うか…

• 2月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

なんか菌的なものは気にしてないのですが、赤ちゃんといえど他人の舐めたものっていうのがどうしても抵抗あって💦
    ずっと家にいるより刺激になっていいなぁと思いますが、ちょっと考えてみます😅
    お話大変参考になりました♪
    ありがとうございました🥰🌈

• 2月17日
ママリ

口に持っていく前に阻止するしかないです😂
お母さん同士は知り合いとかでないと話さないかと🤔
すごくコミュニケーション能力の高い人とかは気軽に話しかけたりしてますが、わたしは全くです笑
子供同士何かあった時にすみません💦とか今何ヶ月ですかー?とか話してもこれくらいなのでそんなに気にしなくてもいいかと思います☺️
どうしても子供同士一緒に遊びだすとその親の近くにいて少し挨拶くらいはしますが、お子さんが一人遊びが好きなら全く他のお母さんとも関わらないかもです😂

• ぴよこ

ぴよこ

阻止ですかぁー怒りそうですね😅
    そうなんですね✨
    思ったよりお母さん同士の距離感があるみたいでよかったです💦
    シングルなので旦那は?とか身の上話とかしたくなくて😅
    お話聞かせていただきありがとうございます🌈

• 2月17日