※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
妊娠・出産

シロッカー手術を受ける際、大部屋と個室の選択で悩んでいます。個室は1日+2000円で利用可能。大部屋だと落ち着かないかもしれないが、過去の入院経験がある。経験者のアドバイスを求めています。

シロッカー手術をされた方教えてください。

来月シロッカー手術を受けることになったのですが、大部屋か個室にするか迷ってます💦

基本的には大部屋みたいなのですが、個室が空いていれば1日+2000円で入れるそうです。入院期間は5日、手術後は1日ベットから動けず、おしっこの管も入れるみたいなので大部屋だと落ち着かないのかなぁと思ってます😭

ただ、1人目妊娠中の時切迫早産で1ヶ月半大部屋で入院していたので、慣れてるといえば慣れてます。ただ、その時とは状況も違うので‥

経験された方アドバイスお願い致します💦

コメント

m&m

私も1人目の時、切迫で2ヶ月入院だったので、2人目は16週でシロッカーしました。

私は個室にして正解でした。
手術の説明の時に、張りが強くなってしまって、陣痛がついてしまうこともあるよと医者からリスクも説明されました。

私の場合、下半身麻酔が切れたあと陣痛がついてしまいました。
ウテメリンの点滴あげまくり、副作用で吐きまくり、痛すぎて何回もナースコールして痛み止めの点滴やら飲み薬やら追加してもらいました。。
麻酔切れる→痛い→ウテメリン上げる→副作用で吐く→痛い→痛み止め→切れる→ウテメリン上げる→吐く
の繰り返しで壮絶でした😅
大部屋だったらうるさかったと思います…笑
そんな2人目も無事生まれてます😊
脅して申し訳ないですが、私の場合は稀だと思います…。

そして、できるなら個室のほうがいいです!
私は医療保険もおりて、それで補填出来ましたし👍

• ノジノジ

ノジノジ

回答いただきありがとうございます!
    中々壮絶な入院生活でしたね💦💦
    術後陣痛がくることもあるんですね😫張るかもしれないとは聞いてましたが、16週で陣痛きたら焦りますよね💦でも無事にお生まれになって良かったです😌

麻酔自体初めてなので、きれた後の想像がつかず‥気持ち悪くなって吐くこともあるんですよね💦
    医療保険もおりるし、+1万円になっても恐らくまかなえるとは思うので、空いていれば個室希望します🙇⤵️
    ちなみに医療保険は入院手当てだけではなく、手術の手当ても出ましたか?保険の内容と会社にもよるのかもしれませんが😫

• 2月17日
  • m&m

m&m

私は手術扱いで保険おりましたよ!
    なので、プラスになりました😊

麻酔は背中が押される感じはありますが、近くにオペナース付いててくれるので大丈夫です!

• 2月17日
  • ノジノジ

ノジノジ

手術手当ておりたんですね✨
    おりないと金額全然違うので、私もおりることを願います🙏

オペナースさんもいらっしゃるんですね!途中で麻酔切れたりしないかとか余計な心配しましたが、あまり考えすぎず挑みたいと思います✨ありがとうございます😌

• 2月19日
tarako

2人目で予防シロッカーしました😊

総合病院で大部屋(4人部屋)でした🙂入院期間は1週間です。私の場合は大部屋の同室の方たちと仲良くなって入院中はとても楽しく過ごせました😂

心配だったら個室希望したらいいと思いますよ😊

• ノジノジ

ノジノジ

回答いただきありがとうございます!
    他にも同じような方がおられたら色々話せるし安心ですね😊
    ただ経過が心配なので、できれば個室希望したいと思います✨

• 2月19日