※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

娘がトイレを拒否し、おまたが痛くなってしまいました。明日病院に行く予定です。

娘のオムツがとれません。3歳ですが、体格もよく背が高いので、一番大きいサイズの紙パンツもキツキツなんです。ついこの前までは、おしっこ出そう‼️とかおしっこ出た‼️とかうんち出た‼️とか教えてくれる様子はありました。トイレに座ると言って、座ることもあります。が、全くトイレではでません(笑)
赤ちゃん返りしてるのか、分かりませんが最近では全く排泄したことを教えてくれなくなりました。トイレも完全に拒否です。うんちも出てもそのまま。私たちも気づかずに何時間もウンチを放置してしまうことも。そのせいか、オマタにバイ菌が入ってしまったようで、今日の20時頃、いきなり「おまた痛いよー‼️」と大泣き。おしっこが痛くて出せないようです…。少し出血もあるので、膀胱炎だと思います。痛いから出さなくて、オムツカラカラ。明日朝イチで病院行きますが、本当に切なくなってきました。旦那は、何故おまたが痛くなってしまったのか、本人に真剣にお話してました。
本人が悪いわけじゃない。きっと色々な事と葛藤してるのかな。仕方ない。仕方ないから、怒れない。でも、いい加減トイレでしようよ…。って内心イライラしてます。痛くておしっこ我慢したまま眠りについた娘。こんなおしっこ我慢したまま寝たって辛いだろうに…って、なんだか泣けてきて、ポロポロ泣いてしまいました…。もう消えてしまいたいって思うほど、辛いです…。

コメント

ひなまま1024

赤ちゃんがえりなんですかね💦焦んなくていいと思います。うちの子オムツとれたのはお誕生日10月ですが、目前の夏です(笑)
お盆休みとかにおパンツにして、お漏らししてましたが、おしっこするぅ!とかですんなりでした(笑)
オムツはコストかかりますが、ビックより大きいタイプでも無理ですか?

• ひなまま1024

ひなまま1024

今年の夏とろう!みたいにゆるゆると考えてあげていいと思いますよ。

• 2月17日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

ビックより上って、XLですよね?

• 2月17日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

そうです。XLも売ってますよね?

• 2月17日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

今XLなんです‼️(笑)キツキツなんです…
    身長が103センチで体重17キロなんです。

• 2月17日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ビックよりもさらに大きいやつですよ💦うちの子17キロですが、メリーズビックなら特にパツパツにならず穿けてますよ☺️

• 2月17日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

メリーズパツパツになりませんか!!ちょっと買ってみようかな‼️
    今、パンパースのXL使用中なんです💧

• 2月17日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

パンパースは小さすぎてだめです(笑)ムーニーも小さいしでメリーズです!(笑)

• 2月17日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

朝メリーズ検討します‼️

• 2月17日
ママ

うちもトイトレなーーんにも
してません😭💦

身長108センチ18キロです!
ちなみにパンパースのXLです!

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

大きいですね!!
    やっぱりオムツの中にウンチ、おしっこしちゃいますか?出たら教えてくれますか?

• 2月17日
  • ママ

ママ

オムツの中にうんちもおしっこもしてます!
    うんちする時は
    うんち出るかも〜!!って
    言ったりいきなり
    うーーーんって踏ん張ったりしてるし
    匂いもするので分かります!

おしっこは言わないです!

私が神経質なので
    結構な、短時間でオムツ交換してるので気付くのもあります!

• 2月17日
  • ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

そうなんですね❗️同じような感じで、なんだか気持ちが楽になりました。匂いで気づくときは、すぐに変えるんですが、全く無臭の時があり…。
    いつしたの!?って感じのうんちがついてたり…。大抵おしり赤くなっていて。もちろんおまたにもビッチリうんちついてるからおまたも、真っ赤。痛がって泣くし…。「だから何で出たら言わないの!?」とその時は怒ってしまいます…。普段オムツ変えるのも大暴れで嫌がることがしょっちゅうで、本当に勘弁してほしいです…

• 2月17日
もっけ

うちも全く同じです😅

うちは、今年1年里帰りしてた事もあり最低の結果です😅
でも、一生オムツの子なんて居ないし😁‼️と、前向きに考え、おしっこしたら必ず教えて‼️って約束だけして様子見してます😊

オムツはパンパースのXLですが、夜はその上のビック使ってます😊

まーむ

保育士として、3歳児のトイトレをやっていたものです。
排泄は精神面の影響を受けやすい、現れやすいです。

とにかくこまめにトイレに誘う
とにかく褒める、褒めまくる!
嫌がっても数秒だけでも座らせて、褒めまくる
ご褒美シールなど使う

あとは、トレーニングパンツ
(薄手の物)
を数時間履かせ、
濡れたら気持ち悪いから
トイレでしようと
思わせる事も大事です。
今のオムツって、不快感無いので
トイレでしないといけない理由がわかりづらいので、、