※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
家族・旦那

よければご意見聞かせてください。義理の祖母(息子からみたらひいばあち…

よければご意見聞かせてください。
義理の祖母(息子からみたらひいばあちゃん)が亡くなり、明日お通夜、明後日告別式となりました。ただ、明後日に息子が遠足(幼稚園で年少クラスとして最後)があり、主人だけが行くことになりました。(ちなみに義理祖母は他県に住んでます)
大丈夫ですよね?義両親や義妹家族などに何か言われたりしちゃいますかね?
ここはやっぱり遠足休ませて行くべき?

コメント

ひなの

祖父母なら休ませていきますが
曾祖母なら遠足優先ですかね〜💦
でも何度かおいしたことがあったり
親戚付き合いの濃いご家族なら告別式優先にするかもです。

• てっちん博士

てっちん博士

親戚の方々には年に1回会うか会わないかです。
    ちなみに曾祖母はずっと施設に入っていたので息子は1回、私は元気な頃と含めて2~3回しかお会いしたことないです。

• 2月16日
きらの

車移動ですか?電車なら、コロナやインフルエンザ子供たち心配だし!て思ってくれると良いですが🙈
私も遠足に行かせますね。

• てっちん博士

てっちん博士

車だと6時間以上かかるので電車移動の予定です。感染症心配ですよね💦そのこと考えていなかったです。そのあたり思ってくれたらよいですよね。
    今のクラスの皆と最後の遠足って思うと行かせたくなります。

• 2月16日
みぃ

電話で義実家に遠足の事も話し相談してみて決めるかもですね。
遠足を優先させたいですが、年少さんとの事なので。

• てっちん博士

てっちん博士

結局、主人だけ行くことになったのですが、義母に今回は行くことできずすみませんと連絡したら少し素っ気なかったです…行った方がよかったかもって少し後悔…

• 2月17日