※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRI
子育て・グッズ

子育て中の女性が、自分の口うるさい癖に悩み、ストレスを感じています。他人からの言葉で自己反省し、改善を模索しています。周囲の理解や助言を求めています。

口うるさい母親 自己嫌悪 人を見て気付くなんて。。

年子についつい色々言ってしまい口数が多く注意してしまう自分が嫌です。

1人目はやっと出来た子だった為 可愛く甘く大事に育てていたまだ余裕のある母親だったはずなのに次男が出来てから一転とゆうより 次男のパワフル感が半端なく

長男も発達が遅く 伝わらない 会話にならないから グズグズグズグズ

次男にも言ってもわからない時期とはわかっていますが
言わないのもわからない。

次男は力が強く歩くし何にでものぼります。スーパーにかかっている気になるものは、すぐ取りかじる 私のこともアザだらけになるくらいかじる。歯がかゆいみたいです。

双子のようになってしまった兄弟に

つい 注意してしまいます! 
二人乗りベビーカーで
スーパーに行ったら 長男がお菓子を見てグズグズグズグズ

うるさいから静かにだよ! とか

次男がベビーカーのベルトを抜けたり暴れまくりベビーカーに立つ。
ベビーカーに立たないってママ行ったよ! コラコラもぉーとか 
独り言のようにブツブツ。。

凄く言っていて 本当に嫌になります。そして買い物もできないのでボーロ等を与えて 大人しくさせて その間に買い物を必要最低限急いで購入します。

この人ストレス溜まってるんだなと思われているなと気づきます。

レジの方やご高齢の方 おじさんなど
双子?年子?あらママ大変ね、この時期は一番大変よ頑張ってねとお声をかけていただき嬉しいです。

ですがこの前 レジの前で カタコトでしたが5.6歳の男の子に
そこに置けって言ったヨ! なんで何回も言わせないヨ
早く行くヨ!コノ! 的な フィリピンかどこかの国の方が言っていて、、うわーやだなーと思い。

まさに人のフリ見て我がふり見直せでした。人から見たら私も。。

このまま行くと気づかないうちに私もこうなるのではと、、

ああ恥ずかしい。 だけどまたついいつもの癖で言ってしまうんだろうな、

今日も次男が家でドアで手を挟んで 本日2回目だった為

痛かったねーって言う前に
コラコラ危ないってって言ってのにー

って言ってしまい 一歳の子にわかるわけないのに  はぁぁ

皆さんどんな感じに子育てされているのか 
こういう人見かけたらひきますとか 色々教えてください。

コメント

まこれん

私なんて一歳になったばかりの三男が本日二回目指を挟んだ際、『だからー、痛いよ!触らないよ!』って、言っちゃってます笑
わかる訳ないね!と、一人でのり突っ込みてすよ!

私はせっかちでサバサバしすぎなくらいなので、絶対に年子ちゃんならぶつくさ言ってます!

男の子を育てたことある人ならみんなわかってくれると思います。
私ならMIRIさんを見かけても、『年子ちゃんで大変そうなのにちゃんと注意して、話しかけて偉いなぁ。ちゃんと子育てされてるなー』と、むしろ尊敬します!

うちは年の差的にみんな一人ずつ育てているようなものなので、本当に尊敬します!
あまり気にされなくていいと思いますよ😌
毎日お疲れ様です🎵

• MIRI

MIRI

コメントいただきありがとうございます!
    男の子3人!ヒャー本当にお疲れ様です!想像しただけで体力が奪われてしまうくらいです笑

もうお優しいお言葉にウルッとしてしまいました!!

やっぱり挟んじゃいますよね指(^◇^;)
    うちはドアの開く方でなく畳むほうと言いますか 右指挟み 左手で更に挟む。。長男もこの頃同じように挟み学んだので  学習だと思っていますが、、可哀想なのに優しくなれない笑

同じように言ってしまうって方がいて少し安心しました!!

ありがとうございました(^^)

• 2月16日
ママリ

え、全然そんなこと思わないですよ✨!!!!
かく言う私も同じ感じで買い物してます😅😅
もう時にはめちゃめちゃ怒ってます…笑
この間も何度言ってもカートの上に立つので「もう!!!こうするよ💢!!!!!」とカートをおもっいきりガタガタ揺らしてました…😰笑
「怖いやろ💢座っとき💢」と。
ふと周りを見て、あーーーー手とかあげてる母親に思われてるだろうな~…と考えてました。笑

• MIRI

MIRI

本当ですかー♡コメントありがとうございます!同志がいて嬉しいです! やはり何度言ってもやりよる。。ですよね笑
    私も長男が夏に目を蚊にさされてアレルギーで腫れあがった時に 周りの目が怖かったです笑

わ!私じゃないから蚊だからねー的な!!
    やはり怒っちゃいますよね良かった(^◇^;)

母親が注意するくらいに子供も慣れてないと世間で怒られて恥かかしたくないですものねって思いつつ 周りの目を気にしてました💦

安心しましたありがとうございました(^^)

• 2月17日