※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか
お出かけ

最近新型コロナ怖いですね。いつも楽しみな週末のお出掛け、人混みを避…

最近新型コロナ怖いですね。
いつも楽しみな週末のお出掛け、人混みを避けて引きこもりがちです。

この土曜も回転寿司に行ったのですが、
子供椅子からタッチパネル、醤油ボトル…
いろいろまず除菌してしまいました。

外食も楽しくありません。

平日買い物に出るとマスクや除菌グッズが売り切れており、それを目にすると、
買い物の頻度も考えた方がいいのかな?
なんて思ったりします。

みなさんどのようにお過ごしですか?
3月末に泊まりの旅行に行くのですが、旅行なども控えたりされているかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナこわいですよね(´>_<`)旦那が感染してきたら意味ないなぁと思ってとくに対策はしてないです😓ʬʬʬʬʬʬʬ

• めだか

めだか

そうですよねっ笑

旦那や家族からうつるなら、なんとなく許せますが、
    他で自分だけうつってしまったら罪悪感というか、
    もっと気をつけてたらナァって後悔したりするのかな。と(>人<;)

あんまり考えすぎも良くないですかね^ ^

• 2月16日
うまみ

わかります、もう3週間ほど最低限の生活で家にいるのもしんどいし外に出てもイヤイヤで寝そべられたりしたらいつもよりも不安感から強く怒ってしまうので、できるだけ一人で必要最低限のみの買い出しを心がけています。
外食も怖いので、行ってません。旅行は毎年3月に行きますが今年は行きません。マスクばかりの写真になるのが嫌なのと、どこに行っても神経使って疲れる。そして周りのママ友から嫌な顔される(あくまで推測です)からです…

• めだか

めだか

そうですよね💦
    旅先で流行っていなければ、行ってもいっか、
    という考えでしたが、考え直したいと思います。

• 2月17日
  • うまみ

うまみ

もし、行かれるのであれば
    貰う確率は大なので、感染した時に負けないインナーコントロールをするといいです。
    自己免疫力を上げてから挑むということになりますが。(^^)

• 2月17日
  • めだか

めだか

もしよければ、免疫力をあげるためにされていることあれば教えていただけますか⁇

私は、R1ヨーグルトを飲むくらいしか出来ていません…

• 2月17日
  • うまみ

うまみ

自己免疫力を上げるために必要なことは、
    やはり食事コントロール、血糖値をできるだけあげないことが大切です。
    これはあくまでわたしが私なりにコロナ対策用に調べた事なので確実と言うわけではないですが、
    食べ物では亜鉛、LPSが含まれる物、栄養価の高い物を重視しました。
    その食品の中でも特に数値が高く効果的なのは
    カキ、メカブ、ワカメ、ブロッコリー、カスピ海ヨーグルト、あと乳酸菌でも名前忘れちゃいましたが何とか乳酸菌と言う種類のものが良いようです、あとレンコン。
    普段からある栄養価の高いものは緑黄色野菜、根菜類です。
    これを見た時に勿論普段取り入れている緑黄色野菜、根菜類とは別に、海藻類(特別めかぶの数値が高い).乳酸菌、は多く摂取しよう!と自分の中でなりました。
    参考になるかは分かりませんが、私はこんな感じです(^^)

• 2月17日
  • めだか

めだか

子育てされながら調べられた事を教えていただいて、ありがとうございます‼︎
    海藻類、なかなか普段意識して食べていませんでした‼︎
    参考になりました^ ^
    ありがとうございます😊

• 2月17日
  • うまみ

うまみ

グッドアンサーありがとうございます!
    いえいえ!LPSを摂るときに乳酸菌を一緒にとるのが効果的なようなので、今飲まれてるヨーグルトはとてもいいかもしれません!
    (メカブ、ワカメ、枝豆などを食べるとき)

LPS自体が含まれているヨーグルトはカスピ海のみです!
    お互い毎日退屈でしんどいですが、家族の為、自分の為に耐えるときだと思うので頑張りましょうね!

• 2月17日
  • めだか

めだか

はい^ ^頑張ります‼︎

• 2月17日
miuuuu

私もお出かけ人混みを避けて生活していて、今日久しぶりにお昼ご飯を食べにファミリーレストラン行ったのですが...
え、従業員さんが感染してたらやばくない? とか
あの人マスク無しでめっちゃ咳してるじゃん!
とか、気にしてる自分が居て楽しくありませんでした😅⚡️

過度に心配し過ぎず予防をしてれば大丈夫かな!なんて思ってましたが
いざ人が居る所に行くとウイルスに敏感になってしまいました😂笑

私なら今旅行行っても楽しめそうに無いので控えますね😅

• めだか

めだか

咳気にしてしまいますよね💦
    気持ち分かります!

旅行、私もちょっと考えます。

• 2月17日
むち

こんばんは!

夫婦ともに都内勤務です。
私は会社に明日、テレワークもしくは時差出勤を提案しようと思ってますが…。

旅行は来週の予定でしたが、キャンセルしました。

通勤電車で感染はある意味仕方がない、、とも思えますが、旅行で感染したら、防げたのに!と思ってしまいそうで。

また、大人はいくらでもつり革にはつかまらないとあマスクやアルコール除菌できるのですが、子どもは言ってもまだわからないから、あちこち触りまくったり、手に負えなそうで💦💦

• めだか

めだか

そうですよねぇ。
    私も後悔したくなくて😩
    コメントありがとうございます!

• 2月17日
  • むち

むち

早く落ち着くとよいですねー!

• 2月17日
  • めだか

めだか

ほんとです^ ^

• 2月17日