※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

離婚を考えています。お金の問題が悩みで、環境維持が難しい。再婚は考えていないが、将来のことも不安。経験者の励ましを求めています。

離婚したいです。不仲で、とてもこれ以上やっていけません。
でも離婚って本当に悩ましいですね。主にお金の問題で…。
今は戸建てで、立地も最高です。
離婚したら、今の場所には住めないし、小さな賃貸で暮らすしかない。私ひとりならいいけど、息子にギャップが大きく申し訳ない。保育園も小学校も変わってしまう。
できたら今の環境を維持してあげたいけど、私もフルタイム正社員とはいえ子育て優先で就職した職場なので年収はとても低くて無理。

自分のこれからのことも。再婚は考えていないけどたまに遊ぶ人くらいはほしいです。でももうアラフォー、恋愛も一生ないのかな…。

経験者の方に励ましの言葉をもらえたら嬉しいです。

コメント

くらげ

あーわかります。
結婚、後悔してます。
恋したいです。。。

• パスパレ

パスパレ

後悔されてるんですね😣
    私は結婚したことは間違いだと言い切れないですが、付き合ったことは間違いでした…。
    離婚したら多少は恋したいですね😢

• 2月17日
4人のママ

不仲なら話さない、見ない、気にしない、はダメですか?

家問題かなりありますよね。私もこの家手放したくないしまた子供達の環境いちからなんて大変すぎて離婚はできないです。

暴力とかかあるなら別ですが、ただ不仲なだけなら家庭内別居が一番だと思います。

不仲ならあっちも自由にしてもらい、こっちも恋愛楽しみたいですね!

• パスパレ

パスパレ

現実的なアドバイスありがとございます😭✨
    家問題、大きいですね…。2人とも今の家が好きで離婚が延び延びになっているのも現実かもしれません。

家庭内別居も検討してるんですが、夫が全く家事をしないだけでなく、ちょっと考えられないくらい汚す人なんです。
    他人のような関係になるのにそんな同居人って許せます…?😣

• 2月17日
  • 4人のママ

4人のママ

旦那さんに一部屋与えてそこだけで過ごさせることは可能ですか?
    その部屋だけは自分で掃除しろ、と。

• 2月17日
  • パスパレ

パスパレ

コメントありがたいです。が、多分無理です😔
    今も夫だけ自室があるんですが荷物が収まりきらず隣の部屋まで浸食し両部屋とも泥棒が入った後状態。それにお風呂やトイレも使うたびに信じられないくらい汚されます。
    それに「俺がローン払ってるんだからおまえが出てけ」と言ったりする人なので、私の指示は受けないと思います😢
    せっかくのアドバイスなのにごめんなさい…😭

• 2月17日
  • 4人のママ

4人のママ

そうなんですね?💦
    なんかやっかいな旦那ですね(笑)

そこまでひどいなら家庭内別居中もずっとその旦那さんの汚したごみ?を片付ける人生になってしまいますよね…

自分で部屋を賃貸で借りればそんなストレスからは開放されるし幸せ一色ですよね!
    でも今の広い家はなくなるし子供の環境も変わる…

お子さんお一人ですか?
    小学校入ってしまうとかわいそうですが、別居や離婚考えるなら今ですよね…

• 2月17日
  • パスパレ

パスパレ

おっしゃる通りなんです😔
    使ったものを元に戻すことができない人なので、今も毎日夫が散らかしたものを片付けて回ってます…。

子どもは1人です。
    やっぱり今ですよね💦小学校転校はかわいそうですよね😭

• 2月17日