※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

新生児の哺乳瓶セットについてのおすすめや、哺乳瓶の材質や消毒方法、乳首の形についての選び方について教えてください。

新生児の哺乳瓶セットは何がオススメですか?

まもなく出産を控えています。
哺乳瓶は出産前に用意しておいた方がいいでしょうか?

またガラス製かプラスチック製、レンジで消毒出来るもの、ミルトンのようなつけおき消毒出来るものなどどんなものがいいのでしょうか?
乳首の形も沢山あってどれを選べばいいのか迷ってしまいます。

コメント

お勧めはピジョンの母乳実感!
ガラス瓶タイプが良いですよ!
ミルトン便利ですよぉー

いぬがお

あった方がいいと思います。色々使いましたが、ボニ実感が良かったです。
消毒はCOMBIのレンジのを使ってます。消毒よりは、安いかと!
乳首はだいたい最初にセットされてます。一番小さいやつがいいかと思います。
ちなみに、プラスチックよりガラスのが冷めるので、早くあげられますよ。

• いぬがお

いぬがお

ボニ実感→母乳実感です。失礼しました(^-^;

• 5月20日
♡aRitz♡

哺乳瓶使いますが、出産して退院後に買いに行きました。私もどんなものが良いかわからなかったので。病院によって使ってるの違いますし、助産師さんに相談して購入しましたよ。私は搾乳したのを飲ませる時に哺乳瓶使いましたが、完母なら子ども置いて出かける時以外は哺乳瓶使いませんし。
ちなみに哺乳瓶はピジョンのセットを買いました。1ヶ月用と3ヶ月用の乳首、哺乳瓶がセットで入ってました。

ままリんりん

母乳で育てたいのであれば、あまりたくさん哺乳瓶を買いすぎないほうがいいですよ。

しほおかん

母乳育児をされる予定があるのでしたら、とりあえず哺乳瓶はガラスのを1つでいいかなと思います。
何かの理由で出なかった時には入院中にネット通販とかで買い足せば良いのて(*´ω`*)
乳首ともに、個人的にはピジョンの母乳実感がオススメです。

うちは浸け置き型の消毒でした
哺乳瓶の他にもおもちゃも消毒できるので(*´ω`*)

ミルク育児ご希望でしたらすみません(´・ω・`)

ちび

うちは、これ使ってます!
普通の哺乳瓶もあるのですが、これが1番飲みがいいです😊

消毒はミルトン使ってます😊

♡aRitz♡

ちなみに消毒は100均で大きめのバケツを買って、ピジョンの消毒液を使ってました。
レンジ消毒ももらいましたので、使ってましたが、個人的にはレンジ消毒の方がつける時間がない分、つけ置きを忘れてもすぐ使えるので楽でした。でも今はほぼ完母なので、哺乳瓶も使ってないため、消毒も使ってません。だからミルトンとかの消毒セット買わなくて良かったなーと思ってます。容器代とか結構高いので…^^;

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

補足でしだか、新たにコメント書いちゃいました。すみません…

• 5月20日
ぺーりつ

とりあえず1本買いました♡
ピジョンの母乳実感のガラス瓶、
1番ちっさい160?mlです。
あとコンビのレンジ消毒タイプです。
母乳瓶は、ガラス瓶のが傷が付きにくくて消毒も確実なのと、冷めやすいとのことでガラス瓶にしました!

できる限り母乳でいきたいと思ってるので、最悪出なかったら買い足そうとおもってます!
お互いもう少しですね(o˘◡˘o)
がんばりましょう♡♡♡

私は病院で貰ると聞いてたので退院後に買い足しました。
今はガラス2本で回してます☆
プラスチックだと容器の温度は低くてもミルクの温度は高いらしいです💦ガラスはその逆って言われました。
うちはミルトンとレンジ両方ありますが、レンジの方が早くて楽です(^O^)

私は混合のつもりで哺乳瓶を準備しました(^^)
消毒はレンジでチンするのが時間もかからず便利ということだったので、コンビのものを買いました。

アカチャンホンポで

コンビのレンジでチンと
哺乳瓶(teteoのもの)
哺乳瓶用の洗剤
洗うグッツ
おしゃぶり

のセットが4000円ほどで売ってたのでそれと、もう一本哺乳瓶があった方がいいかと思って(哺乳瓶は産院にどれがいいか聞きました)「母乳実感」がオススメとのことで、これのの大きいサイズを1本。付属の乳首は3ヶ月〜のものなので、新生児用の乳首を2つ買いました。

退会ユーザー

母乳実感はガラス瓶を買いました(^^)

• 5月20日
ショーコラ

産院で使用されてるものを退院時に買いに行きました( ・ω・)
家ではガラス製が楽ですが、外出用はプラスチック製の方がいいので、結局両方買いました。
消毒もミルトン使用してますが、乳首等、消毒時間が過ぎたら取り出さないとすぐ劣化してきますσ(^_^;)
私はズボラすぎて、つけっぱなしだったので劣化させてしまいました。

たんたん♪

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました。
母乳実感の哺乳瓶とミルトンかコンビの消毒出来るものを購入しようと思います😃