※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが鼻水と咳が出ています。昨日は小児科で鼻水を吸い取り、今日は咳が出るように。病院への連れて行く必要があるか心配です。家では鼻吸い器で対応中。

生後1ヶ月半の子なのですが昨日から鼻水が出てきつそうだったので昨日朝イチで小児科に行って鼻水を吸ってもらったのですが
今日咳が出るようになってきたので病院に連れていった方がいいのかわかりません💦
一応家で鼻吸い器でこまめに吸ってあげてて
ミルクもいつも通りの量を飲んでます。

コメント

キウイ

熱が38度を超えるか、哺乳力が落ちたら受診のサインです!!!

なす

RSも心配なので
咳がひどいようなら
私なら連れていきます(^-^)
というか つい先日連れて行きました💧
熱はなかったのですが咳が辛そうで(>_< )
でも咳はウイルスを出す働きをしてるので咳止めは出しませんね~と言われ、痰きりのシロップの薬をもらいました。
ひどくないようなら小児科で他の菌をもらうのもこわいので様子を見るかもです💡