※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

新生児が抱っこしても泣き止まず、おしゃぶりも拒否。魔の三週目でメンタルがやられてしまい、母親失格感や辛さを感じています。どうしたら良いか悩んでいます。

こんなの初めてです。
新生児、抱っこしてるのにギャン泣きされます。
ミルクは30分前にあげました。完ミです。
おしゃぶり拒否されます。抱っこしてるのに泣いてます。何なんですか。抱っこして泣き止まないならどうしたら良いの。泣き声がうるさすぎて通報されそうです。
暑いはずも寒いはずもない。。もうどうしたら良いの。
魔の三週目ってやつなのかな。
メンタルやられすぎて。産まなきゃよかったなんて思う母親失格です。可愛くない。仕事行ってた方がマシとおもってしまう。辛い。今日も絶対朝までコースだ。

コメント

ままり

わたしも新生児の子がいます👶🏻!
本当に大変ですよね…
旦那さんはみてくれたりしませんか?

• みいと

みいと

旦那は遠方で仕事なんです、。

• 2月16日

私も同じです😭
1人目は本当に手のかからない子だったので余計にかもしれませんが、、、
何してもずっと泣いてます·····
私もたまにまだ早かったかなとか思ったりします、旦那の助けがあって頑張れてます·····
お互い頑張りましょ😭

ママリ

抱き方とかどうですか?
子供の居心地の良いように抱っこできていますか?
意外と抱っこの仕方ひとつで泣き止んだりもしますよ☺️

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

人間なんでそう思ってしまうのは仕方がないです💦
おくるみは使っていますか🤔?

• みいと

みいと

おくるみは使ってません😭

• 2月17日
ももこ

仕事の方が楽ですよね😭
何しても泣き止まない時あります💦
私は耳栓したりイヤホンで音楽聴いて自分を落ち着かせてます😭
少しの時間でも誰かに見てもらって休めるといいのですが💦

• みいと

みいと

泣き止まない時はひたすら抱っこしかないですよね😭

• 2月16日
まちゃこ

新生児期はわたしも可愛い!より辛い!!が多かったです😭 朝までずーっと抱っこして家中をずーーっと歩き回っていました。
抱っこしても何しても泣かれると精神的にまいりますよね💦とくに夜中は💦
赤ちゃんも寝たいけどうまく眠れないんだと思います。
母親失格なんてことないです。母親だって人間ですからイライラしますし可愛いくないって思うときだってありますよ。

• みいと

みいと

ほんと辛いです。4ヶ月たっているようですが、今は前よりもメンタル的にどうでしょうか?😭
    少しは子育て楽になりますか?新生児辛いです

• 2月16日
  • まちゃこ

まちゃこ

2ヶ月前くらいから夜わりと寝てくれるようになって楽になりましたよ。
    新生児期辛いですよね😭わたしもメンタルボロボロで孤独でしょっちゅう泣いてました!
    でも徐々に変わってくると思います‼︎ 必ず‼️今となってはあの夜中の絶望感がもはや懐しくさえ感じます。みぃとさんの文章は数ヶ月前の私と全く一緒なのでコメントせずにはいられませんでした。
    無理せずまわりに頼って乗り切って下さいね。
    辛いときは毒吐きましょう 笑

• 2月17日
  • みいと

みいと

なつさんも泣いてたんですね😭私だけじゃないって思えるから嬉しいです。
    ミルク飲んだら赤ちゃんは寝るものだと思ってました(笑)
    そんな甘くないですね。
    早く懐かしいと思える時が来て欲しいです。

• 2月17日
2児のママ🌈🧸

わかりますーーー。
仕事の方がマシですよね💦

横抱きですよね?
私の娘は、1ヶ月する前くらいから横抱きが嫌になり受け付けなかったです💦💦

• みいと

みいと

生後6ヶ月とのことですが、少しは楽になりますか?

• 2月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

その頃に比べるとだいぶ楽です😇

• 2月16日
ゆき

うちの子も同じ感じでした(ᗒᗩᗕ)
赤ちゃんは泣くのが仕事とか言いますけど、しんどいですよね。。

産後はホルモンのせいで、メンタルがおかしくなるし、睡眠不足だし、仕方ないです💦自分を責めないでくださいね!

• みいと

みいと

新生児すぎたら少しは楽になりますか?

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

徐々に昼夜がわかってきて、夜に寝る時間が延びてくるので、そうすると少しはラクになりますよ!
    夜に起きても、授乳すればすぐに寝るようになり、起きる回数も少しずつ減ります。
    本当に、なかなか楽にならなくて辛いですよね( ;∀;)

• 2月17日
maaa

私もまさしく今その泣きの真っ最中です😓
辛すぎて同じような方いるのかなと検索しました(;_;)
ミルクも飲んだばかり。
むしろあげすぎなくらいあげたし、オムツも綺麗。
うちは混合なのですがおっぱいも拒否。おしゃぶりももちろん。
横抱きも縦抱きも抱っこ紐もなにも無理。
旦那は1時に帰宅なのでひとりきり、、上の子が起きないように脱衣場にこもりながら頭抱えてるところです。。

ひとりじゃないですよ😌
私も辛いです。身体もあちこち痛いです。
辛いと吐き出しながら一緒に頑張りましょう\(^^)/

• みいと

みいと

同じような方いて良かったです😭
    ミルク3時間持たなくないですか?心折れます。
    全て無理な時は仕方なく抱っこしかないですかね?
    泣き声が響きます。

• 2月16日
  • maaa

maaa

ダメなのかもしれないですが、私は心折れて3時間待たずにあげちゃいました😭
    今生後20日ですが100飲ませちゃいました<(_ _)>
    でも泣き止まないので仕方なく抱っこしてひたすらユラユラしてます(;_;)
    私もご近所気になります😭

• 2月17日
  • みいと

みいと

ですよね。心折れますよね。魔の三週目ですかね。早く楽になりたいと思いますよね😭

• 2月17日
ちぃ

お疲れさまです。

大丈夫ですよ、何も間違ってないです。正解、正解。

仕事の方がマシ…ホントそう。笑

いいよなー男の人って仕事だけしかしなくても、立派だと言ってもらえて…😅家事育児してくれる男性もいるし、私みたいにどれもこれも中途半端な母親もいますが笑

これたぶん赤ちゃんも、こんなの初めて❗って状況なんですよ😂笑

理由がなくても泣きます。
泣いてるうちに理由なんて忘れちゃうこともあります。

そんな泣きまくってよく体力あるなぁって思うのも良いし、泣いてるってことは生きてるってことだしなぁってことで抱っこやめて安全なところに寝かせてあげても大丈夫ですよ。

赤ちゃんの安全を確保してドア開けたまま隣の部屋に数分退避しても良いし、いつもと違う部屋でお世話してもいいし、おひなまきや新生児から使える抱っこ紐を試しても良いし、肌着がこすれて不快かもしれないので服を変えてみるのもいいし、話しかけてみたり、ママはすぐ近くにいるから大丈夫だよって励ましてあげても良いですよ。まだ目が見えにくいのでママの気配を探してることもあります。眠たいけどこわくて泣いてることもあります。おっぱいや白湯をあげてみてもいいし、ママの小指を咥える子もいますよ。
何してもダメな時もあるので、泣きつかれて寝るのを待つのもいいですよ。

みいと

お互い頑張りましょ😭コメントありがとうございます。