※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スリーパーの使い方がわからないです。2ヶ月の女の子で埼玉県在住です。普通の気候です。教えてください。

友人からお祝いにスリーパーをもらったのですが使い方がいまいちわかりません!
使っている方教えてください😊
明日で2ヶ月の女の子で地域は埼玉県です!気候はわりと寒くも暑くもない普通のところです!

コメント

掛け布団の代わりに使ってあげたらいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ガーゼのような生地なのですが今の時期だと寒いですよね🤔?

• 2月16日

退会ユーザー

少しだけ掛け布団かけてあげても大丈夫ですよ!

• 2月16日
ラテ

めっちゃ可愛いですね😍
スリーパーなので寝る時に着せてあげるといいと思います。布団をはいじゃっても大丈夫なようにって感じです^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですよね❤️
    ありがとうございます!
    寝るときの格好とか部屋のエアコンとか掛け布団がイマイチわからず💦これだけだと寒いですよね?これプラス何かかける感じですか?

• 2月16日
  • ラテ

ラテ

これプラス薄めの掛け布団でいいと思います^_^

• 2月16日
A

ごめんなさい、画像みてなくて…お洒落なスリーパーだったんですね💦
寝るとき用と思ってコメントしてしまったので削除させていただきました。
可愛い感じだからベビーカー乗る時とかに上着かわりに着せてあげるといいかもですねー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます😊
    布団がわりには寒いかなと思いまして!
    おでかけのときにも使えるのですね❣️

• 2月16日
  • A

大きくなったら微妙かもですけど、今の時期だったらベビーカー乗る時に着せてたら可愛いと思います😍❤️

あとうちは部屋着としてエアコンつけてると暑いけど消すと寒い!みたいのときに着せたりしてます。

• 2月16日
sana!!

寝る時にパジャマの上に着せてます💓
足を動かすようになると寝ながら布団は蹴っちゃうので💦
来年は寝返りもたくさんして布団掛けてくれなかったりすると思うので来年の冬から活躍しそうですね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今は寝相ではいじゃうことがあまりないのですが、動くようになったらですね!
    これはいつの時期に活躍するのでしょうか🤔?

• 2月16日
こま

ガーゼ生地のスリーパーから年中使えると思います😄
室内が適温なら日中おくるみや掛け布団変りに着せてもいいですし、今から暖かくなてきた時期、暑くなってクーラーがきいてる部屋とかでは昼寝の時重宝してます♪
動きだして布団からはみ出る様になると夜も着せてると少し安心です。
下の子はまだ動き回らないのでスリーパーは着せてません。
上の子は布団から出るので寒い日の夜は毛布生地のスリーパーを着せています。
ガーゼ生地の物は冬以外昼寝や夜に着せてます。

はじめてのママリ🔰

スリーパー、年中使ってますよ。
パジャマに着替えた時点でまだ起きてる時から着せてます。
子どもは寝相悪くて布団から出ちゃうので。
私も出産祝いでもらいましたが、3歳になっても同じの着せてます。

にゃん

可愛いですね❣️
ワンピースぽいの初めて見ました!

足をバタバタさせたり、寝返りしたりする時期のねんねで使うと便利ですよ!

お布団掛けても掛けてもズレちゃう時に、お腹冷やさないように使うのが便利です。

スリーパーなので、寝る時用かもですが、お出かけでも使えそうですね!
2ヶ月ならずっとねんねでしょうし❣️