※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を混合栄養にしています。ミルクを先にあげても大丈夫でしょうか?混合の授乳回数と時間について教えてください。

今月18日で8ヶ月になる男の子のママです。
これから保育園に預けられるように、体重も増えてはいますが標準より少し軽いので完母から混合にしました!離乳食も始まり、食べてはくれますが食欲旺盛な方ではないので混合にしています。

哺乳瓶、ミルク嫌いだったのですが、間隔をある程度あけたら飲んでくれるようになったのですがミルクからあげないと飲みません。母乳より先にあげても大丈夫でしょうか?また、混合の方は授乳回数と一回何分ぐらい授乳してミルクもどれぐらい飲ませてますか?

コメント

QP

何ヶ月まで母乳あげるかにも
よりますが、ミルクからでもいいと思います😊

私も8ヶ月の娘を4月から
保育園に入れる予定です。
仕事中胸が張ると辛いだろうし母乳での授乳を減らしています。
母乳は寝る前一回のみで、
後はミルクあげてます🍼

• ゆっきー

ゆっきー

回答ありがとうございます。
    私も母乳での授乳を減らしたいのですが、徐々に減らした感じですか?私の場合、朝と離乳食の後以外はミルクだけにしようと思ってますが、、どのように減らしていきましたか?

• 2月16日
QP

元々朝と寝る前と夜12時に母乳。
後はミルクでした。

それを朝一は保育園始まるとバタバタするのでカットしたくて母乳カットしました。
その分朝の離乳食少し多めにあげてそれでも足りなさそうにしてたらミルクあげてます🍼

今はお乳が張るので
その辺が悩ましいところですが…😅

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね😅おっぱい問題も難しいですよね😭😭
    ちなみにミルクはどれぐらいあげてますか?

• 2月17日
  • QP

QP

朝離乳食の後140ml〜160mlとお昼200ml、夕方の離乳食の後に140ml〜160mlあげます。
    最近夕方のミルクもなくても
    寝かせる時の母乳まで持つ時もあります。

• 2月18日