※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

小学2年生の子供が図工の授業で描いた絵を切られ、悔しくて泣いた。家族は子供を擁護しており、担任の先生に相談するか悩んでいる。図工の授業が苦痛だと感じている。

初めての投稿です(^^)
小学2年生の子が図工の授業で先生に「自分が描いた絵を切られた…。悔しくて泣いてしまった。」と話をしてくれました…
聞いただけで悲しくなった私…おかしいのかなぁ??
子供からの話しか聞いてないのでなんとも言えないのですが、一生懸命描いた絵を切られたらどんな気持ちになるかな😢
泣いたあとは「なんでそんなことで泣いてるの!!」と言われたそうです…
担任の先生に相談しようかすごく悩んでいます…
図工の授業が苦痛でしようがないみたいです…
家族に相談したら、「どんなことがあっても子供が描いた絵を切るのはおかしいでしょ!!」と言って怒ってくれていますが、相談するべきなのか悩んでいます…

コメント

え、先生が切ったんですか?どう考えてもその人最低です。
私なら、校長にクレーム言いに行きます。
大事な我が子が頑張って描いた絵を切るってどういう神経してるのか…
そんな奴が教員って吐き気がします…
もし、大ごとにしたくないという思いがあるのなら、校長先生に相談が1番手っ取り早いかと思います。

のこのこ

え?
先生が切ったのですよね…
状況がよくわからないですよね…
息子さんが描いた絵をわざと(切る必要がないのに)切ったのなら大問題ですが、、
描いた絵を切り取る作業が元々あった等も考えられますので、正確な状況を把握するのがいいかと思います。
図工の授業が苦痛でしようがないとなると先生に問題がある気がしますよね…
息子さんを守れるのはまなさんですから、相談してみていいと思います。

• のこのこ

のこのこ

絵のバランスが悪いからカッターで切るってあり得ないにも程があります😢
    本当に息子さんの気持ちを思うと…
    悲しいし悔しかったでしょうね。。
    おそらく嫌な思いをしてるのは息子さんだけではない気がします。
    人間性に問題がありそうですよ、その先生😢

• 2月16日
  • まな

まな

やはりおかしいですよね…
    子供が可哀想で悔しくて…
    明日学校に相談行こうと思います!!
    ありがとうございます(^^)

• 2月16日
まな

碧さんコメントありがとうございます(^^)
担任の先生はすごくいい人でなんでも親身になってくれる方なのですが…
言おうか言わないかで凄く悩んでいました…
でも子供も悔しくて私に相談してきてくれたので言った方が子供の為になるよなとずっと悩んでいました😢
でも明日話をしてみようと思います!!
やっぱり切るのはおかしいですょね??
ちなみにカッターで切られらようです…😢

かき

えぇぇ💦
それは本当にありえないでしょー
それは図工の先生と担任と校長と交えて話たほうがいいと思います。

わたしならモンスターかと思われるかもしれませんが、
直接校長先生に電話とかで軽く事情を説明してお時間作ってもらって話し合います。

子供の成長力は先生の力が必要です。
その先生が絵を切るって
どんな理由であれ許せません。

自分の子が書いた大切な絵です
きちんと話し合って絵を切った理由をきいて下さい。

たとえ課題と違う絵を書いたとしても切る行為はありえないです。

まな

とりっぴーさんコメントありがとうございます(^^)
私も実際に切られたら絵を見ていないので良くわからないのですが、絵のバランスが悪いと言われ…カッターで目の前で切られたようです😭
聞いただけでも涙が出てくるのですが私もおかしいのかなぁ??と思い担任の先生にも相談できてなかったのですが明日勇気を出して相談してみようと思います!!

まな

まめこまめさんありがとうございます(^^)
やはりどんな理由があっても切るのはおかしいですよね…
本人になんで切られたの??って聞くと、絵のバランスが悪いと言って目の前でカッターで切られたようです😭
悲しくなりました…
明日学校に相談しようと思います!!
みなさんコメントありがとうございます(^^)

かき

子供さん守れるのは、まなさんしかいないです。
子供が絵を切られて嫌だったってこと伝えてあげて下さい。

それより絵のバランスが悪いから切る?
ありえないでしょ……
もうそんなことする先生には教えてほしくないですって言ってあげたいですね。

お子さんも辛かったでしょうね
まなさん、お子さんにしっかりお話聞いてあげて悪くないからねと言ってあげて下さい。

本当心が痛いです……

• まな

まな

やっぱりありえないですよね…
    まだ小学2年生で絵のバランスが悪いと言われて絵を切られるなんてと思っていたのですがなかなか相談できずでした…
    みなさんのコメント聞いてやっぱりおかしいんだよなと再確認しました😭
    明日相談行きます!
    親にしか守れないですもんね(^^)
    コメントありがとうございます

• 2月16日