※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷっぷ
妊娠・出産

一人目の出産時に痔になり、現在も痛みがある状況。二人目の妊娠を考える中で、痔が悪化したらどうしようかと悩んでいる。痔のまま妊娠・出産した経験のある方の体験を知りたい。

二人目の妊娠に備えての質問です(>人<;)

お恥ずかしいところ、一人目の出産の時に痔になってしまいました。
出産後は痛くてしょうがなかったのですが、最近ではもう落ち着き、たまに激痛がはしる程度。
でも、排便時にはイボ痔ちゃんが飛び出してきて、毎回押し込んでいます。。(・・;)

二人目の、妊娠・出産を考えた時、これが急激に悪化したらどうしようかと思うと恐怖で、
今のうちに手術をすべきか悩んでいます。

痔のまま妊娠、出産された方っていらっしゃいますか?
やっぱり、妊娠中(特に後期)は、痛くてしょうがなくなるのでしょうか(つД`)ノ

コメント

ままリんりん

わたしも、産後痔になりました。治ってましたが、また今回妊娠して便秘になり痔に😱💧
産婦人科で、先生に伝えるとお薬もらえますよ〜

• ちっぷっぷ

ちっぷっぷ

ままリんりんさんも痔になられたのですね(°_°)!
    やはり妊娠・出産でなる人多いんですかね?
    私の周りにはあまり同じような症状の人がいなくて、相談もできず。(ちなみに、痔であることは隠さずにママ友に伝えてます)
    治ってても再発するとは、、おそろしい(>人<;)

• 5月21日
  • ままリんりん

ままリんりん

2人目を産んだ時に痔も一緒に産まれたようで( ; ; )
    今、4人目妊娠中で、便秘で下剤飲んでいるうちに、また痔に😱産婦人科の先生に言うのすら勇気要りましたが、お薬もらって、今は治ってますが、出産したらまた痔も産まれるかもしれないと思うと嫌ですね(´・_・`)⤵️

• 5月21日
  • ちっぷっぷ

ちっぷっぷ

4人もお子さんがいらっしゃるなんて羨ましいd(^_^o)
    …私は、痔が恐ろしくて二人目さえまだなのに(*_*)

やっぱり、再発覚悟で手術を受けてから妊活しようかと思います。
    子ども何人かは欲しいので頑張るぞ!!

• 5月21日
ちーちゃん

私も同じくイボ痔です。。
一人目妊娠前からです!
一人目妊娠後期に、下痢が原因で、一時悪化してしまい眠れない程でした。。笑
しかも産む1週間前になってしまって、ギリギリ治るか治らないかで入院しました。笑
膿も出ていて、臭いし…出産よりもそちらが気になって仕方なかったです!
私は帝王切開だったので、出産の時の心配はないのですが…。

二人目妊娠までに手術したかったのに、先に妊娠してしまい今から不安です。特に普通分娩されるのであれば、とっておくのが一番だと思いますよ!

• ちっぷっぷ

ちっぷっぷ

それは、大変でしたね(>人<;)
    眠れない程度、、考えるだけでおそろしい!!

やはり、妊娠すると悪化しますよね。
    治しても二人目出産時にまた再発しそうですが(笑)、妊娠後期を地獄のように過ごすよりは良いのかもしれません(T ^ T)

• 5月21日