※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める前から不安で、三回食のうち一食はベビーフードにしようと思っていますが、同じ方いますか?購入が難しいです。

これから三回食になります

離乳食始まる前からずっと不安のまま離乳食あげてきました。
元々考えすぎる性格&産後鬱なので、夫には三回食ベビーフードでもいいよと言われるのですが二回食はなんとか作ってます。

三回食のうち一食はベビーフードにしようと思うのですが同じ方いますか?😣

中々買えなくて😓

コメント

mochi

ベビーフード使ってますよ!
大人と同じごはんになるまでなかなか大変なので、1人目の時からちょこちょこ使ってました(^^)
上の子はベビーフードのレトルトをよく食べてましたが、だから偏食になった、濃い味が好き、とゆうこともないです!
レトルトタイプやそのままあげれるお弁当タイプ、両方いつもストックしてます😊

umehana

育児お疲れ様です。
ベビーフード頼りましょう。
なるべく作ってあげたいのですが、自分で作るとワンパターンです。
たまにベビーフード活用したほうが、手作りより栄養あるのではと思います。
3回食になるととにかく大変ですよね。
今日昼間に外出して息子は2食になってしまいました。

さち

ベビーフードで全然良いと思いますよ!出掛けたときは基本ベビーフードでしたし、家でもストック切れの時はベビーフードでしたし。三回食になってくるとストックもすぐ無くなります、作るのも大変ですし、たまには頼りましょう☺️

さち

ベビーフード慣らしておくといいですよ!
お子さんによってはベビーフード慣れてなくて食べないって子もいるので、そうすると外出した時大変なので、ベビーフードおすすめです!
和光堂とかキューピーとかのお弁当タイプよくあげてました。
今は娘ベビーフード嫌がって食べなくなっちゃって卒業しちゃいましたが、ベビーフードありがとうって思います(^ ^)