※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖くてノイローゼになりそう。1人目の出産は痛かった。2人目を妊娠し38週。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ2人目出産。陣痛が怖くて怖くてノイローゼになりそうです。
1人目のとき、時間的には安産でしたが、陣痛がとても痛かったです。腰にくるタイプで、本当にものすごく痛くて、殺してくれと思いました。今でも鮮明に覚えています。2人目を妊娠してからは現実逃避してきましたが、ついに38週まできてしまいました。
経産婦の方、私にアドバイスをお願いします😭

コメント

子猫

私も腰にくる派でした。
規則上子宮口7センチまでは耐えるしかありませんが、その後無痛分娩を開始しました。
無痛分娩開始前は気を失いたい、もうやめたい、絶対2人目いらないって思いました(笑)
次も無痛分娩にしています(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。2人目なんて考えられないし、妊婦さんを見るとこれから陣痛を味わうなんて可哀想…って思ってました。
    私は家族の反対で無痛にできませんでした。もうどうしようもないですよね😭

• 2月16日
  • 子猫

子猫

産むのはパンマンさんなのに(><)
    次の予定があれば産科麻酔のいる病院で無痛分娩ですね!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ちゃんと安心して無痛分娩できるところを探して、説得するしかないですね。3人産みたいので、次回はそうします😭

• 2月16日

わかります
トラウマ再びですね
ほんと嫌ですがやるしかないから辛い😢🌊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー。もう生むしかないので、どうにか前向きに考えたいのですが😭

• 2月16日
かゆ0612

2人目が腰にくるタイプでした💦
もう歩けるんじゃないか…と思うぐらいで、痛すぎて産むまでしんどかったです。

でも、1人目は腰にはこなくてお尻やお腹の方だったので
パンマンさんも、もしかしたら違う陣痛になる可能性もあります。

アドバイスにはなりませんが…腰に来ない陣痛を願いましょ🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰にくる陣痛、めちゃくちゃ痛いですよね。いきみ逃しが辛いとか色々聞いてましたが、そんなことより腰の痛みが強すぎてただただ丸まって唸ることしかできませんでした。
    2人目は1人目とは違うってこともありますもんね!もう神頼みです😱

• 2月16日
  • かゆ0612

かゆ0612

子宮口3センチの時から痛すぎました😭
    私は、丸まるより立ってた方がまだマシだったので痛みがきたら立ってさすってもらってました!
    冬に産みましたが冷や汗やばかったです😱

神頼みしましょう!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなぜか子宮口全開になってからいきむまで一時間くらい放置されました。トラウマです。
    痛すぎて色々体勢を試すことすらできなかったので、今回は立ってみたりしたいと思います!😂

• 2月16日
  • かゆ0612

かゆ0612

放置されたんですね😭
    他の出産と重なってたんですかね…私はナースコール押しまくりました。
    色々試せれるといいですね!
    無事に産まれることを願います(^^

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中でその日は出産がいつもより多くて先生も1人しかいなくて。今回は空いてくれてるといいなぁ😢
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月16日
歳近三児ママ

私も1人目が促進剤など使ってもう拷問じゃないか位に痛かったですが、出来るだけ考えないようにしてたら当日バタバタとしてる間に生まれました😓大丈夫です、きっと2人目は痛みの時間が短いはず‼️‼️私も5月に出産控えてるので、産んだ後の事考えるようにしてます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に拷問ですよね。私もなるべく考えないよう努力します😭

• 2月16日
よこ

2人目微弱陣痛で、産む時以外全く痛くありませんでした😲1人目の時は、旦那がすごいスポットを発見してくれて、そこを力いっぱい押すと陣痛が全く痛くなくなりました。尾骨のちょっと下辺りです。旦那がトイレに行ったり休憩してる時は激痛でした💦産後旦那も全身筋肉痛で私よりキツそうで、2人で産んだ感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素晴らしい!!私も押してもらいましたが、あまり効かず、もっと色々な場所を試してみたらよかったかもですね。今回はやってみます!
    私も2人目、少しでも軽いといいなぁ😣

• 2月16日