※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ
妊活

夫の精子検査も考えています。流産経験者の方、夫に検査をしてもらった方いますか?

2度の流産をしてまた再びのんびりと妊活中です。
不育症の検査をして私自身は問題無しと言われました。

夫はだいぶ歳が離れていて
もともとそこまで性欲旺盛な方ではなかったのですが
最近旦那の精子の検査とかも一応してもらった方が
いいのでは…と思ってきました。

流産してモヤモヤしてて夫側にも検査をしてもらった方
いらっしゃいますか…?

コメント

me

してもらいましたよ(^^)
一人目の時は病院行きはじめてすぐしてもらって、
二人目ってなった時に二度流産してしまい、もう一度してもらいました!

• 新米ママリ

新米ママリ

そうなんですね…!!なんか自分のせいじゃなかったら今までのこの辛い気持ちとかどうなるんだろって思いますけど、また理由が分かれば頑張れますもんね。でも言い出しにくいなぁ

• 2月16日
  • 新米ママリ

新米ママリ

ちなみに夫様に原因はありましたか…??

• 2月16日
  • me

me

いや、私は逆で、もし旦那が悪かったらこれからどうしていけばいいのか悩んだと思うのでしてよかったです(^^)

ちなみに異常なくて、偶発的流産といわれました。。

• 2月16日
  • 新米ママリ

新米ママリ

偶発的流産…なんでこんな辛い経験何回も…ってなりますよね。。ちなみに自然妊娠だったので特に不妊治療に特化した病院は行ったことないのですが、そういった検査や相談などは専門の産婦人科に行かれましたか??

• 2月16日
  • me

me

ほんとですよー( ; ; )
    一昨年の11月と去年の2月に続けてで‥。

私はもともと産婦人科でタイミングみてもらっていて、
    流産したこともあり不妊治療専門医にいっていま治療してます(^^)
    多嚢胞なので(^◇^;)

• 2月16日

私も、2度流産し、1度化学流産した流れから、不育症検査し、自己流タイミングもストレスに感じていたので、人工受精しようと話あい、その流れで旦那の検査もしてもらいましたよ🙂
私の旦那も性欲が無い方で、勝手に数値がよくないかも💦っと感じてました😅
夫婦共、特に、異常も無かったですが、年齢の事もあり、人工受精、体外受精とステップアップしました😅

• 新米ママリ

新米ママリ

異常なかったんですね。わたしも人工受精などは興味があるのですがまずはそういった検査や相談だけで病院って行っても良いものなのでしょうか…??

• 2月16日

退会ユーザー

病院によるとは思いますが、検査だけでもいいと思いますよ🙂

• 2月16日
  • 新米ママリ

新米ママリ

ありがとうございます!検査できるところを探してみようと思います。

• 2月16日