※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

明日、産婦人科に予約の電話をする際、妊娠検査薬で陽性が出たことと、初診かどうかを伝えたいが、電話が苦手で不安。娘を産んだ病院にしたい。初診になるか教えてください。

明日、産婦人科に予約の電話をします。
妊娠検査薬で陽性が出たので、、と伝えれば
いいのですかね…?
娘を産んだ病院にしようと思うのですが、今回の場合って初診になりますか?

電話がものすごく苦手で、不安なので教えていただきたいです😣

コメント

ぽんぽん

それでいいと思います!初診にならないと思いますが病院によっては一定の期間空いていたら初診扱いになる所もあります😳

しましま

陽性反応が出たのでで大丈夫かと😊
あとは恐らく向こうから診察券はありますか?と聞かれると思いますよ✨

せな

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、検査していただきたいと切り出せば良いと思いますよ😊

あとは、病院側から色々質問(最終月経日とか診察券の有無とか予約の日程とか)聞かれると思いますので答えていけば良いかと😊

かな

予約はせずに、直接行けばいいですよ。

上のお子さんを出産したとは受信関係ないので、初心になります

コスタ🛳

2人目の時はそう伝えて予約しました😊
同じ産院でも初診になります!

ぽん

それで大丈夫ですよ😊🔅

産んだ病院だったら診察券はありますよね?
カルテは残ってますが、頻回に通ってる訳でないので初診扱いになりますよ😊😊

秋

まとめてのお返事でごめんなさい💦
皆様、早速のコメントありがとうございました!!
とても助かります😭
緊張しますが、朝イチで電話してみます!