コメント
マトイ
三人、帝王切開で出産
しました!
傷口、痒くなったりチクチクしたり
します(^^;
いぬがお
最近落ち着きましたがずっと痒かったです。(>_<)
-
いちごチャンmama
返信ありがとうございます!
1年が経ちましたが、去年の今頃は退院して間もなくて痒みより痛みの方があって覚えてないんですよね( ̄▽ ̄)=3
最近ということは結構、痒みが続いてたんですね💡- 5月20日
nontan_
いちごチャンmamaさんは傷が綺麗なのかもしれませんが、参考に載せます。
以前に一度帝王切開しましたが、2年経った後からも、ケロイド化が酷くなり痒くなりました。
反復帝王切開して、術後1ヶ月しないうちに、また一部痒くケロイドになりそうだったので皮膚科にかかったところ、もしケロイドとかになってしまったりしたら、今は授乳中で治療は出来ないけど、授乳期が終わったら治療出来るから、専門の病院を紹介してくれると言ってました。
ネットで調べても、1年経った時点でも傷が痛んだり痒くなったりする人もいたりするとか。
皮膚科、もしくは形成外科に診てもらうと何か対処してくれそうです。
-
いちごチャンmama
返信ありがとうございます☆★
私の傷は真ん中が割と膨らんでいて両サイドは少し膨らんでるかな~くらいです💡
詳しく載せて頂いてありがとうございます🎵
ちょっと様子を見て病院も検討してみます❗- 5月20日
退会ユーザー
あたしケロイドにはなってないですが、たまに痒くなります!
-
いちごチャンmama
返信ありがとうございます🌱
痒くなったりしてるんですね💦💦
何とも言えない痒さですよね😢- 5月20日
yu-s
痒いしチクチクするし、
いつまで付き合うの❗って感じです!!
-
いちごチャンmama
返信ありがとうございます☺
2年経っても痒かったり、チクチクされてるんですねΣ(゜Д゜)- 5月20日
-
yu-s
傷もまだまだ目立ちますよ!
- 5月20日
-
いちごチャンmama
そうなんですか(゜_゜;)
愛☆yuzuさんは縦に切ったんですか?
横に切ったんですか?- 5月21日
-
yu-s
縦です!
でも溶ける糸と傷口ボンドだったので切ったあとはなにも処置がなかったのが嬉しかったんですけどね😅- 5月21日
-
いちごチャンmama
そういう処置もあるんですね!
私は横で、ホッチキスでとめました。- 5月21日
-
yu-s
横のがいいとは言いますよね!
- 5月21日
-
いちごチャンmama
心拍が弱くなってると言われ、緊急手術になってバタバタ出産したんですが「横か縦どちらに切るか」の選択肢をもらって、横の方が後が残りにくいと言われ横にしましたが💡そうなかなか消えないですよね(笑)
まだ1人目ですし( ̄▽ ̄)=3- 5月25日
いちごチャンmama
返信ありがとうございます🎵
痒くなったりしたんですね(゜_゜;)