※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
お金・保険

東京海上日動からイーデザイン損保に乗り換える際、等級は引き継げますか?解約後に申し込みますか?等級は引き継げないと聞いたことがあります。詳細を教えてください。

自動車保険の乗り換えについて
旦那が東京海上日動に加入しています。
6月に満期を迎えるとともに、ネット型のイーデザイン損保に乗り換える予定です。
その場合、等級など引き継げますか?
あと、東京海上日動に解約の電話をしてから乗り換える保険会社に申し込みするんですか?
解約をしたら等級って引き継げないってきいたことあるんですがそうなんですかね?💧
詳しい方教えていただきたいです。

コメント

★ぴよこ★

現在の契約の解約日と、新しい保険の開始日が7日以内であれば等級引き継げます☺️被保険者の変更ない前提です。
満期を迎えると同時に切替であれば、解約ではなく更新しない旨の連絡を今の契約取扱代理店にお話しください☺️商品によっては、更新しないだけなら電話のみで大丈夫なものと書類に署名必要なものがありますので代理店から案内あると思います。イーデザインは加入できる方の条件あった気がするので加入できるか事前に確認しておくといいと思います。