※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん♔
妊娠・出産

切迫早産でリトドリンを飲んでいる29週の妊婦です。自宅安静が難しく不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

明日で29週になる妊婦なんですが、
先日お腹が頻繁に張ってて
病院に行ったところ
切迫早産と言うことで
リトドリンを貰いました。
薬を飲んでても張りは無くならないんですね😖💦

子宮頸管の長さなどは言われてないのですが
入院してる方多くて、
初めての切迫早産で
張るとすごく痛いけど
自宅安静と言われても
上に2人いるのでそう簡単に安静に出来ず
かと言って早く生まれてしまうのではないかと恐怖💭

切迫早産と診断された方
入院期間や、症状、いつ生まれたかなど、
生産期まで大丈夫だったよ!
など不安でしょうがないので
お話伺えると嬉しいです😢

コメント

ままり⭐︎

1人目切迫で入院しましたが2人目切迫気味でも大丈夫でした!
とにかくリトドリン1日4回しっかり飲んでなるべく重たいものは持たない子供抱っこしない!で気をつけてたら短くなったり長くなったりでなんとか入院せずに済みました😭
切迫の入院は地獄ですよ😭!
24時間点滴動くことは許されず血管はパンパンに腫れて両手動かすだけで痛かったです😭動くのダメでお風呂も週2回しか入れずお股痒くなったりでほんとに辛かったです💦
なので入院にならないようになるべく安静に動かないようにした方がいいです😭💦

  • のんたん♔

    のんたん♔

    貴重なお話ありがとうございます😭💗

    短くなったり長くなったりもするんですね💦
    そんなに大変なんですね😨
    想像しただけで苦痛…

    お一人目の時はどのくらいの入院だったのでしょうか😣?

    • 2月16日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    1人目の時同じぐらい29週で切迫!って言われたんですが仕事が忙しくて入院できなくて結局34週でもう限界やし強制入院!って言われました😂その頃張り止め飲んでても陣痛並みのきつい貼りが来てて普通の人は退院する頃の時期ですが…😓
    37週まで入院になったので3週間ほど入院してました😭

    • 2月16日
  • のんたん♔

    のんたん♔

    強制入院😨
    頸管の長さもその病院によって入院するかどうかも違うって話があったので、上の子がいると難しいところですよね😣💦

    赤ちゃんの為になるべく安静にしたいと思います!!
    色々と有難うございます😭💗

    • 2月17日
み

妊娠27週の頃、仕事中にお腹が痛くなって受診したら切迫早産の診断で入院になりました😭入院期間は約2ヶ月くらいで24時間リトドリンの点滴してました😭💦点滴しててもお腹の張りと軽い痛みがありました!34週頃に退院して、37週までは自宅安静で過ごしていましたが、結局39週1日で産まれました👶私の場合、お腹が張りやすい体質??だったみたいです!!!
上のお子さんもいたら自宅安静って難しいですよね💦まだ週数も早いですし、薬飲んでても張りが良くならないのであれば早めに先生に相談してもいいかもしれませんね😢

  • のんたん♔

    のんたん♔

    貴重なお話ありがとうございます😭💗
    すぐに入院になったんですね😣
    しかも2ヶ月も…大変でしたね💦
    あまり安静に出来ず張ると凄く痛いし、破水や出血も怖いので受診しようと思います😭

    • 2月17日
👶🏻

まだ1人しか産んでないのですが参考になれば嬉しいです😊
30wに入ってすぐ子宮頸管25mmを切り、切迫早産と診断され自宅安静の指示でした。
家事と言っても晩ごはんをつくるだけしかせず後は横になっていたのですが、体質もあるのか34w5dに子宮頸管11mmまで短くなり入院になりました。
入院中24時間点滴でご飯も足を下ろして食べちゃダメ、トイレしか動かないようにと言われ、本当にしんどかったです😭副作用もすごく辛かったです…
点滴をしても張りはおさまらず5分おきくらいにキューっと張ってくる感じがずっとありました!点滴も増やす一方で副作用は抜くまでずっとありました😭
結局36w5dまで点滴をして、抜いて子宮口が開かなかったら退院と言われましたが抜いて4時間後の内診で子宮口5cmまで開いててそのままお産の流れになりました😂
お産自体は3時間20分と超安産でしたよ🙆🏻‍♀️

お子さんもいる中で安静も難しいとは思いますが、今は自身のお身体を大切に、赤ちゃんのために頑張ってください🥺💕!

  • のんたん♔

    のんたん♔

    貴重なお話ありがとうございます😭💗
    25mmでも自宅安静だったんですね💦
    えぇー!!点滴ってそんなに凄いんですね😅安産でなによりですお疲れ様でした💗

    副作用というのはどうゆうのか差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 2月17日
  • 👶🏻

    👶🏻

    病院の方針でなのか15mm切ったら入院と言われてました😂25mmで入院のことが多いですよね😭😭
    副作用は動悸、手の震え、顔面痛、倦怠感、吐き気でした🤢もうあんな点滴したくないです😭!

    • 2月17日