※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

友人から譲り受けたベビーシートは1歳まで。新生児から6歳まで使えるものが経済的かどうか気になります。皆さんは買い換え派ですか?

友人にベビーシートを譲ってもらったのですが
ベビーシートは1歳までしか使えないですよね?
1歳をすぎたからチャイルドシート→ジュニアシート
と買い換えないといけないと思うので
今から新生児から6歳までロングで使えるものを
購入した方が安く済むような気がするのですが
どうでしょうか?
みなさん買い換えていく派ですか?
ロングで使えるものを最初から買いましたか?

コメント

どんな感じのやつでしょうか?
物によっては4歳くらいまで使えますよ〜!

私は1歳過ぎに2人目が生まれたので元々使ってたのを下の子に使わせて上の子は1歳からのジュニアシートにしました!

• はむたろう

はむたろう

こちらになります…何才まで使えそうでしょうか

• 2月16日

ベビーシートと兼用になっているものではなくベビーシートなんですね🤔
ジュニアシートも1歳から使えるものもありますよ!

ママ

私は初めからリーマンの7歳まで使えるやつにしました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

たま

新生児から3歳まで使えた気します。
ただやはり体格大きめな子はこのシートだと窮屈になるみたいですね。
新生児からなら周り覆われてますし。
なので嫌がったらジュニアシート購入しようかと思いますが、まだ嫌がらないのでそのままです。

2人目ができたらジュニアシート購入予定ですが、私生児からのやつより安いですし、ジュニアシート取り外しで長く使えるのもありますし、検討するつもりです。

新生児から7歳使えるものも取り外しながら形が変わるなら長期で使用できますが、クッションだけ除けるタイプなら時期に嫌がるから買い換えるみたいですよ。

空色のーと

6歳まで使えるやつでも、なんだかんだ3歳くらいになるとブースタータイプの方が楽になるので、買い替えする人が多いと思います🤔!