※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

姉妹別園の保育園送迎について悩んでいます。雨の日の送迎が心配で、車を購入すべきか迷っています。夫は姉の送りをしてくれますが、帰りは私がすることになります。意見を聞きたいです。

姉妹別園の保育園送迎について。
はじめに、我が家はマイカー無しの、電動自転車が一台所有です。

4月から別園にはなりましたが、入園が決まりました。
私が求職中という身で、住んでる地域が激戦区のため、奇跡的だと思います😭
2人とも2歳児までの小規模保育園です。

姉の園が自宅から自転車で10分程度、
妹の園が自宅から自転車で15分程度。
これが困ったことに、自宅を拠点にすると
右と左で分かれて離れているのです…😔
それぞれの園から園の距離は3〜3.5kmほどだとおもいます。

晴れの日の送迎は頑張ればなんとかなるかとおもいますが、雨の日などの送迎がどうしよう…と最近悩んでいます。
夫は、姉の送りはしてくれるとのことですが、帰りは毎晩遅いため、迎えは私がすることになります。

今現在、電動自転車に後ろ席が付いている状態なので、
後付けで前席もつけるか、新車もしくは中古で車を購入すべきか迷っています。

皆様のご意見是非伺いたいです…!

コメント

ken

毎日ママが健康に越したことはないですが、電動自転車だけじゃいつか倒れてしまうと思います😭😭😭
車を買っていいのなら新車を購入するのがいいと思います!!!!

• ママちゃん

ママちゃん

回答ありがとうございます😊

ですよねー😭
    維持費の面が気になるので、出来たら自転車で頑張りたいのですが…😩
    今度とりあえず中古車見に行こうとおもいます😂

• 2月16日
つん

私なら、とりあえず電動自転車でいけるか試してみて、無理を感じたら車の購入に踏みきるとおもいます😭
可能ならば維持費にかかるお金を少しでも貯金に回したいタイプなので…😂💦

土地によって、平坦な道が多ければ自転車でも頑張れる気もしますが、坂の多い土地だと車じゃないと身体痛めそうだなぁと思いました😭💦

• ママちゃん

ママちゃん

回答ありがとうございます😊

平坦でほぼ直線距離なので、なんとか頑張れそうな感じではあります👌

わかりますー、維持費高いですもんね…!
    とりあえずは自転車で試してみて、車も視野に入れてみます!

• 2月16日