※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

ママ友からのディナー誘いに返事を迷っています。遠い居酒屋でコロナが心配で、返信が難しい状況です。皆さんは行きますか?

ママ友から、夜子連れでディナーいこう!と誘われました。いいよ!場所はどうする?というと、そのママ友が住んでる近くの居酒屋を指定されました。行くなら週末がいいともいわれました。
うちから車で1時間半かかります。
前もランチを誘われましたがそのママ友が住んでる付近の店を指定され、長距離の運転は、下の子がグズるので断りました。
今回断りずらくて、電車でいこうか迷いましたが(乗り換えあります)コロナウイルス、その他感染症が怖くて、3人子供連れて行く勇気がないです。場所を指定されてから一週間既読つけたまま返事を返してなくてなんで返事をしようか迷ってます。
皆さんなら行きますか?

コメント

初めてのママリ

コロナウイルスが落ち着いたら食事しましょう〜では理解してくれなそうですか?

  • ame

    ame

    やっぱそのまま言うのが1番ですかね😭

    • 2月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうの方が絶対にいいでしょう。
    責任取れないですしね。

    人混み避けては行動できないですもんね🤔

    仕方ない判断です!

    • 2月16日
けーき

今はコロナが怖いから今回は延期で~とかは駄目ですかね😅?

行くとしても、お互いの住んでる場所から真ん中辺りの居酒屋とか探して交渉するかもです😢💦

  • ame

    ame

    やっぱそのまま言うのが1番ですかね😭
    他にもう1人共通の友達がいて、
    その子とママ友がその場所に決めたらしいんです😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

普通はお互いの中間地点ですよね🥵
しかも前回長距離はグズるからという理由で断っているなら
尚更中間地点にするべきですよね💦

コロナ理由で断ってもいいと思いますよ😢
私ならコロナ流行ってなくても
遠いところを夜に子供連れてわざわざ行きたくないです💭

もな👠

もう既読つけて1週間返してないなら、向こうもかなり印象悪くなってるはずです。
私なら今更オッケーの返事きても…って感じなので、ここまできたら断っちゃってもいいんじゃないですか?💦

deleted user

普通に断ります。
私も似たような経験がありますが、風邪ひいたから旦那に見てもらい私は一人で行きました!笑

deleted user

夜にそこまで遠いのは連れてくとグズるからキツいかもー
っていいます💦

はじめてのママリ

いますよねー!
そーゆー人😂

毎回自分家や仕事場に近い場所をしてくる友達いましたが、
私の家の近くって言うとこっちには来ないんですよね💦
 

中間地点の場所指定するか、それがイヤならお断りですね!!

♡YU-KI♡

私なら
『返事遅くなってごめんね
実は…末っ子がイヤイヤ期突入してしまって
家族での外食すらできなくなりつつあるから厳しいかな…
前回も断ってしまったから
本当は行きたいから旦那にも子守りお願いできないか交渉したけど仕事で無理で…
もしよかったら我が家で食事会しない?』
と返事が遅かった理由とやんわり断ります😅

これで相手が断ってきたら
今後も近場でしか誘って来ないと見込んで
距離置きます😅