※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

一昨日から喉が痛く声もガラガラで、熱はありませんでしたが、肩こり、…

一昨日から喉が痛く声もガラガラで、熱はありませんでしたが、
肩こり、筋肉痛のようなかんじはありました。
とりあえず熱がないから、龍角散や葛根湯を朝昼夜飲んでましたが、今日のお昼くらいに37.2°の微熱で、コルゲんの赤い風邪薬を飲みました。
その後16時頃37.5°で今36.5°で熱は下がりました。
ただ喉痛みや鼻水、筋肉痛のようなかんじは抜けていません。
旦那からは急患センターへ行った方が良いと言われましたが、行くべきか迷っています。
急患センターだと結構高熱の人が行くイメージなので今熱がないから行くのもどうなんだろう?と思ってます💦
こういうときどうするべきですか?😣
ちなみに1歳の子供がいて、今日は旦那がみてくれていますが、明日は仕事の為、自分1人です💦保育園も入所できていないし、母は明日自分の病院へ行くと言っていたので、仮にまた熱が明日出てもみてくれる人がいない状況です...

コメント

たろうちゃん

急患センターには行かないですね😅

ネットで予約できて、待合室にほとんど居なくていい病院ないですかね?
そういう病院あれば、明日そこに子連れで行くかなと思います。

それか、平日で診療時間長いはずなので、お母さん病院帰ってきてから見ててもらってママさん病院いけるのでは??

• m

m

結局また熱があがり急患センターいきました。
    ありがとうございました。

• 2月16日