※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
その他の疑問

厳しいお言葉、批判はしないでください。今日、息子を小児科に連れて行…

厳しいお言葉、批判はしないでください。
今日、息子を小児科に連れて行ったのですが、近くで待っていた子が突然嘔吐しました。お母さんが慌ててトイレに連れて行ったのですが、床に嘔吐物がありました。看護師さんが、塩素消毒をしている間、私は息子を連れてベビーカーで外に出て、掃除が終わってからもどりました。嘔吐しちゃった子とお母さんには気の毒だけど、その反面、息子にうつってないか心配です。先生にはそれとなく感染性かどうかを聞いたのですが、そんなこと言ったら、小児科には、風邪とかの患者さんがたくさんくるから、それと同じようなものとおっしゃってました。もやもやしてます。私は、強迫性障害気味で妊娠中からカウンセリングを受けていて、良くなったとは言え、菌とかがまだ怖いです。うつらないですよね。ベビーカーとか、消毒しなくて大丈夫ですよね。そんなこと言ってたら子育てできないのわかってるんですが…
皆さんなら気にしますか?気にしませんか?厳しい言葉ではない喝をいれてください。

コメント

Karen123

皆さんを不快にさせてしまってたら、すみません。お互いさまだとはわかってるんですけど…

私は気になります(›´A`‹ )
ベビーカーとかも消毒しちゃうし、帰ってそっこうお風呂いれます。
普段の病院でもそんな感じなのに、(吐いた子には申しわけないけど)近くで吐いた子がいたら尚更気になります。

大事なお子さんの為に予防できることを予防するのは悪くないと思いますよ✨

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!
    うちに帰ってきて、ベビーカーにアルコールスプレーかけて、息子とお風呂に入ってホッとしています。私だけが気にしているのではないとわかって安心しました(^_^)

• 5月20日
雨のち晴れ

まあ、気になりますよね。
私ならとりあえず、お風呂入って着替えて、ベビーカーはファブリーズしますかね(^^)

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!やはり気になりますよね。いま、息子とお風呂から出てホッとしてます。

• 5月20日
(´・_・`)

気になるなら持っていったもの消毒したらいいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私もたぶんそうすると思います!
あとはお子さんの様子をみて体調悪そうだったら病院いきます!

• Karen123

Karen123

ありがとうございます。持ち物もアルコールティッシュで拭きました。息子にうつってないことを祈りつつ様子をみます。

• 5月20日

気の毒ですが、気になりますね💦
とりあえずベビーカーはアルコール消毒して、着替えさせて出来ることをして、うつってないことを願います。

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!やはり気になりますよね。ベビーカーにアルコールスプレーかけました。出来ることはしたので、あとは大丈夫なことを祈るばかりです…

• 5月20日
missun

病院に一歩入った時点で移る、と考えればそのお気持ちマシにならないですか?
吐瀉物が無くても、空気中には菌がうようよ…
病院に限らず、コンビニ、スーパー、自宅でも同じです。
感染したとしたら、抵抗力が下がっているせいでもあるでしょう。
人間だっていくら綺麗にしていても細菌まみれですよ〜

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!そうですね。病院に入ったらうつるかもと覚悟したほうが良さそうですね。どこにいても病気がうつる可能性はわかってるのですが、実際に見ちゃうと気になってしまって…

• 5月20日
りょーーび

絶対私も気にします!
嘔吐した親子には申し訳ないけど
我が子、我が家が一番大事なので!
そー思うのは全然普通やと思います^ ^
消毒とかして、自分の気の済むまで
予防しまくったらいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!そう思うのは普通といっていただいて安心しました。私だけが気にしてるのかなと思ってたので…出来るだけ消毒したので、あとはうつってないこと祈るばかりです。

• 5月20日
ままデビュー

びっくりでしたね〜
小児科なのでいろんな症状の子が
いるのは仕方ないですが、
少し心配になっちゃいますよね。
それはしょうがないですよ(*‘ω‘ *)
念の為ベビーカーはアルコール消毒して
お子さんもきちんとお風呂で
端から端まで洗ってあげましょう〜
少しは心配な気持ちも紛れるのではないでしょうか?
保育園とか行き始めるとそれこそ
時期的にはウイルス蔓延してたりします。
コンコンしてる子がいっぱい居たり…
どうしてもどこかで病気は移ります💦
でもそれを繰り返してどんどん免疫もついて
強くなっていくと思うしかないですね>_<

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!いきなりだったので、避けようもなく…でした。ベビーカーをアルコールスプレーで消毒して、息子とお風呂に入ってホッとしてます。冬がきたら乗り切れるのかいまから心配です…

• 5月20日

気にします(>_<)

帰ったら着ていたものやそこで使ってたものは全て消毒しますし、一緒に風呂入ります。

移って辛い思いをするのは嫌ですからね(ーー;)

やることやったらもう忘れます。ずっと考えてるとモヤモヤしちゃうので。

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!
    やはり気になりますよね。着ていたものも洗濯機にほりこみました。
    そうですね!やれることはやったので、もう忘れることにします。

• 5月20日
azu66

たぶん同じ行動(一旦出て行く)をとりますし、帰ってからベビーカーも除菌スプレーで消毒しますね。

防げないアクシデントだったと思うので(はく可能性があったのなら、袋くらい用意しておくべきですが)、自分は自分にできる対処で、我が子を守るしかないです(^^;)

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!やはり、一度出ますよね。私だけが気にしすぎかなあと思ってたので安心しました。これから、防げないアクシデントにたくさん遭遇すると思うので、その時の予行練習になったのかなと思うようにします。

• 5月20日
がぼーんぼん

気になるなら消毒したりすれば良いだけな気もします!私はとりあえず手洗いとかはさせますが、嘔吐物がかかったわけじゃなかったらベビーカーなど消毒しないと思います(´・_・`)
先生の言う通り、風邪とかと同じようなものだし具合悪くて病院きてるわけなのである程度仕方がないと開き直らないと保育園や幼稚園、小学校などの集団生活が始まったらお母さんのメンタルがもちませんよ(´・_・`)

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!
    実は私が1月に胃腸炎にかかり、息子にはうつらなかったのですが、辛すぎて、息子にはかかって欲しくないという思いが強すぎてこんなことになってます。風邪で喉が痛いとか、熱がでるとは違う辛さでした。
    冬になると保育園で、いろんな病気もらってくるのは覚悟してるつもりでも、やはり、見ちゃうときになります。もっと強くなれるように頑張ります。

• 5月20日
@chan.☺︎︎

看護師をしています。
喝というか..喝を入れるような事でも無い気がしますが😅
菌は目に見えませんから、お母さんが気になるのであれば、ベビーカー等々消毒すればいいと思いますよ!
子どもは菌に感染して免疫をつけていきますから、ある程度は大丈夫だと思います🙌
子どもが感染したからお母さんが悪いって事ではないですし、無菌で生活するのは絶対に不可能ですから( ・ᴗ・ )

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!無菌状態で子どもを育てられないのはわかってるつもりでも、見ちゃうと気になってしまいました。子どもが菌に感染したら、強くなるという考えかたに切り替えられるように頑張ります。

• 5月20日
🥂🐰🌙

私なら診察終わって病院を出たら即!!次亜塩素酸スプレーで手とベビーカーも消毒します(;´・ω・)

嘔吐恐怖症なので、そういう系はうつりたくないので( ;∀;)

服も着替えて即洗濯、お風呂も入ってしまうと思います(^_^;)

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!そうなんです。そういう系、本当にうつりたくないんです。1月に胃腸炎にかかり、めちゃくちゃ辛かったので、息子にはかかってほしくないです。風邪とか、インフルは辛いけど、アルコールで消毒できるし、まだ感染しても耐えられるのですけどね。お風呂に入って、ホッとしてます。

• 5月20日
はっち(⍢)

いやいや!無理です!
私はすっごい気になります!
確かに病気の子がいるのが当たり前な小児科ですが、その先生の対応だとモヤモヤしちゃいます!
ましてやまだ10ヶ月のお子さんですよねT^T?
気にしちゃいますよ!
もちろん嘔吐したお子様が悪いわけでもないですし、そのお母様が悪いわけでもないんですがね!
私は除菌シートで片っ端から拭いちゃいます!
ベビーカーも、タイミングによっては子どもも拭きます!
家に帰ったらすぐお風呂に入れて全身くまなく洗います!
子どもの体調によりますが…(>_<)
でも、もう吐いちゃったものは仕方ないので、とりあえず子どもの様子をいつも以上に気にかけて過ごします。

私は心配性の気にしいで、子どもを予防接種で小児科へ連れて行った時、風邪ひいてる子どもを診察で連れて来ている親子を見た時はふざけるなって思っちゃいました💦
しかも大きい子だし、予約制の予防接種の時間帯でしたので…。
でも、予防接種の度にそんな親子が必ずと言っていいほどいましたが、うつりませんでした!
Karen123のお子様もうつらないといいですね!

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!やはり、気になりますよね。私だけかと思っていたので、安心しました。
    そうなんです。まだ、10ヶ月だからということもあり、余計に心配になりました。出来るだけ消毒はしたので、あとは息子の様子見て過ごします。今日はこの件でどっと疲れました…

息子がお世話になっている小児科は、予防接種も健診も診療時間とは別枠でしてくださるので、もう少し感染症についてもきちんと対応してくださるかと思っていました。ちょっとびっくりしました。
    先生はすごく良い方なんですけどね。
    私は、神経質なところがあるので、医療関係や保育士の仕事はできないです。

• 5月21日