※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更はいつが適切でしょうか?現在Lサイズで十分そうですが、春〜夏に帰省する際に足りなくなる可能性があるため悩んでいます。息子は身長高めで手足細め、お腹はぽっこり。家に持ち帰るか宅急便で送るかは未定です。

男の子ママさんに質問です!

オムツをLサイズからBIGサイズに変えたのはいつ頃ですか??
現在12.5kgでまだまだLでいけそうなのですが、今実家に帰ってきていて持ってきていたオムツが足りなくなりそうで買い足すか迷ってます💦
次帰ってくるのは春〜夏になりそうで、実家に置いたままにしていて大丈夫か不安で…
もしだめそうなら割高ですが少量パックを買おうかなと思ってます!

息子は身長高め、手足細め、お腹ぽっこりです。
ちなみに今はムーニーマンを使っています😊

荷物の都合で家に持って帰ったり、宅急便で送ったりは今のところ考えていません……

コメント

COCORO

7ヶ月でビッグ
9ヶ月からビッグより大きいサイズというサイズを使ってます😅我が子は太ももデカ目の子なのでメリーズです

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    息子も

    • 2月16日
  • まめ

    まめ

    すみません💦途中で送信してしまいました💦💦
    息子も大きめの子ですが7か月でBIGはすごいですね!!メリーズはまだテープの頃によく漏れててそれ以来使ったことないんです😂
    今ならいけるかな?と悩んでます…

    • 2月16日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの息子はまだLサイズです!
体重は13ちょいですね( ˙◊˙ )
ストックが2パックくらいあるけど
先日の安売りでBIG買いました🤗✨
BIGも12~から使えるしまだオムツ
使いそうならBIG買った方がいいのかな💦

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    13ちょいでもLサイズ普通に使えてますか??
    トイトレもまだ全然なのでおそらく次来るときもオムツ使っているはずです😅
    迷うならBIGにしておいた方が良さそうですね!!

    • 2月16日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    うちは小さめで細身なのでLでも
    問題なく使えてますよ~‹‹\( ´꒳`)/››
    同じくトイトレ進まないです笑
    L買っていざ使う時に小さかったら
    勿体ないですもんね( ˙_˙ )💭

    • 2月16日
  • まめ

    まめ

    息子は細長い体格(?)なので悩みます😂笑
    トイトレ難しいですね〜💦
    もう少し暖かくなったら本腰入れようかな、と思ってます。
    息子はどうだかわかりませんが…笑

    ですね!使えないのは勿体ないですしBIGにします😆

    • 2月16日