※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘が長引く風邪で悩んでいます。薬が効果なし。痰が切れず咳が続き、夜泣きも。熱はない。どうしたらいいでしょうか?

先週の日曜日から娘が咳をし出したので、
月曜日に病院に行き、一週間分の薬(シロップ)を
貰ってきたのですが、治っている気がしません。

今日の分で薬が無くなってしまうので、
明日また病院に行き、薬を貰おうと思うのですが、
やっぱり薬はないよりも飲んでた方がいいですよね?

この一週間、体調が悪いせいか、
グズりが酷く、夜泣きも酷いです。

横になると痰が切れずに咳が止まらなくなるので
縦抱きにし、夜中は過ごしたりしています。

ヴェポラップも塗って、鼻の通りをよくして
あげたりもしています。

熱はありません。

生まれて初めてこんな長引く風邪を引いたので
悩んでいます。どうしてあげたらいいでしょうか?

コメント

ミルキー

あした病院に行って、また薬をもらった方がいいと思います。

食欲はありますか?

加湿器使ってても
ゼーゼーしてないですか❓

うちは、喘息があるので
抱っこで寝るような時は
ホクナリンテープを貼って
ヴェポラップも塗ってます。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    食欲はあります!
    加湿器、空気清浄機つけてて
    ゼーゼーはしてません。
    薬の効果ででにくい鼻汁を出すと
    書いてあったので、
    薬を飲んでるからだと思いますが、
    鼻水、鼻詰まりが酷くなり、
    息がしづらいのか、
    夜中大泣きします😢
    泣くと余計に辛くなるので、
    鼻通りを良くするために
    ヴェポラップ塗っています。
    喘息ではないとは思いますが、
    この一週間毎日夜中に起きて
    泣くので可哀想です…
    何かしてあげれることがあれば
    いいんですけど…

    • 2月16日
  • ミルキー

    ミルキー

    赤ちゃんは鼻呼吸だから
    詰まると大変ですよね。

    1歳になってすぐに
    食欲あって
    咳が2週間以上続いて
    やっと高熱が出て
    病院行ったら、肺炎でした…

    仕事復帰してすぐで
    なかなか休みにくくて
    残ってた薬で様子を見てたら
    大変なことになってしまい
    後悔しました。

    鼻、咳、熱を一通りまわらないと、良くならないので
    大きくなるまでは
    まだまがんばらなきゃですが
    ママさんも
    休める時に休んで下さいネ

    • 2月16日