※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

土日(夫が休み)の方が疲れるという方いませんか?朝昼晩、ご飯のことをし…

土日(夫が休み)の方が疲れるという方いませんか?

朝昼晩、ご飯のことをしっかり考えなくちゃならなかったり(私ひとりだと朝昼適当です)
息子のお散歩やお昼寝の時間がズレるので生活リズムが狂ったり

離乳食作ってる間見ててもらうといっても、テレビやスマホを見ながら息子視界に入れてるだけなのでみてるうちに入らない。

平日夫は息子が寝てから帰宅するのでワンオペですが、平日の方が楽です。

色々終わらせて16時頃やっと休憩しようと思ったらリビングのマットの上で横になって、息子をよそにグースカ寝てる旦那…

邪魔です…
寝るならもう寝室で寝てくれ。
リビングからいなくなってほしかったので「寝室で寝れば?」と言っても移動しない。

イライラして全然休まらなくて、なんかあーあってしてるともう夕飯作る時間。

夫だけずっと休んでてなんだか虚しいです。

コメント

2児ママ

私も旦那いない日の方が楽です〜
子供が寝た後少しだけ自分の時間もできますし

子供がいるだけでも
自分の自由にならないのに
旦那がいると隙間時間もなくなるので
疲れますよね

• ままり

ままり

仲間がいてよかったです。みんな土日が待ち遠しいと言うのですがそうでもないです…

お昼寝の間に自分の時間もてたりもするのですがそれもなくなってしまうので疲れます。

隙間時間もなくなるという言い方すごくわかりやすいですね。
    まさにそれを言いたかったです😖

• 2月16日
  • 2児ママ

2児ママ

最近は夜の寝かしつけも
    旦那じゃ泣くようになったので
    いよいよ役に立たなくなりました(笑)

1人になれない母にとって
    隙間時間大事ですよねー
    一人でホッと座れるほんのわずかな時間も
    頭は夕飯のこと考えてたりするぐらい
    ボーッとしてることないのに
    家にいるとなにも考えてない旦那に
    イラッとします

家でぐらい許してよって言われますが
    私たちはいつ許されるんですかね?笑

• 2月16日
  • ままり

ままり

いよいよのくだり笑わせていただきました(笑)
    うちは寝かしつけやってもらっていましたが
    生後7ヶ月になってから急に、置くと勝手に寝てくれるようになったので全く役に立ちません(笑)

そうですそうです😖
    スマホ触っても結局ネットスーパー見てたり、クックパッド見たり…(笑)
    離乳食作ってる間みててもらっても、息子と同じ部屋にいて録画したドラマ見ていたり…
    完全に自由にできているのがずるいって思っちゃいます😑

ママリにいいね機能があったら100いいねしたいです(笑)
    本当、私たちはいつ許されるんでしょう😫

• 2月16日
  • 2児ママ

2児ママ

なんで男の人って
    テレビ大好きなんですかね!?

うちもずっと録画かYouTubeかゲームかTikTokですよ!

子供がぐずっても
    はいはい〜どーしたの〜って
    テレビから目離さずに言いますからね!
    どーしたのじゃねー!!!

愚痴は止まらないですね。笑

• 2月16日
  • ままり

ままり

テレビ大好きですよね!!
    息子の離乳食タイムとかテレビ切るんですけど、終わるとすぐつけます💦
    とにかく何かしら流したがりますよね!!

わかります🤣
    どしたのどしたの〜っと手とか頭を片手間でさわさわして目はテレビ!どしたの〜じゃねーよ!と言ったことあります(笑)

止まりませんね(笑)
    案の定息子のリズムが狂って今夕寝してしまってます…
    離乳食どうしよともんもんとしています😫
    夫は寝室で寝てます(笑)

• 2月16日
ゆん

疲れますし朝昼きちんと食べる(ランチ行ったりしたがる)ので金がかかる(笑)
ダメ夫なので家事育児をしてくれるわけではないので小遣いで遊びに出掛けてもらった方が有意義だし嬉しいです(*^^*)
土日が楽しみ、旦那いて嬉しい♡なんて子供産まれてから1度もないかも…

• ままり

ままり

ほんときちんと食べますよね(笑)私一人だと朝ご飯がお昼頃、お昼ご飯は3時のおやつです(笑)

生後3ヶ月くらいまではいてくれるだけで気持ち助かってたんですが、息子が日中意味もなくギャン泣きとかなくなってきてからお邪魔虫でしかたありません(笑)

特に離乳食始まってからは離乳食作り・朝昼晩ご飯作り・洗い物で土日が終わってしまい一日中台所にいて😭
    そんな中旦那はテレビみたりゲームしたりしてるので余計に腹立ちます(笑)

確かに産前は土日楽しみ♡だったなぁ…あの頃の私は消滅しました…

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

今同じような質問してました😂💦
わたしも旦那が仕事の日の方がイライラしないです!ワンオペの方が、旦那が休みの日よりよっぽど楽です、、、😭

こっちは休む暇なく動いているのに、ソファにゴロゴロされるのをずっと見るのもイライラするので、旦那が休みの日は半日くらい、息子と2人で出かけてます😅💦

• ままり

ままり

深夜になりすみません💦
    えー凄く嬉しいです!!😂この週末、同じようなことでイライラしている子育てママさんたくさんいるかもしれないですね!!

それなんですよ、見える場所でゴロゴロしてるのが本当にストレスですよね💦

• 2月17日