※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、娘の遊びや外出にイライラし、お酒を飲んでしまうことがあります。他のママさんに比べて母親失格なのか悩んでいます。

1歳3カ月の娘を育てながらパートに行っているシングルマザーです。

土日以外午前中働きその間は実家の母に見てもらってますが働きはじめは娘が好きな遊びはなんとなくわかっていましたが今になっては全然わからなくなってしまいTVばかり見せてしまいがちになってしまいました。

あと雨や雪の日で休みになるとどうしても部屋にこもりがちになってしまい娘が外に出たがってしまいイライラしてしまいついつい怒ってしまいます。

そしてついお酒の力をかりて娘と遊んでたりします。

他のママさんに比べたら私は母親失格なんでしょうか?

説明下手ですいません。

コメント

ママリ

私はシングルではないので気持ちはわからなかったり、コメントにイラッときたら申し訳ありません😭
シングルマザーって本当大変だと思います‼️家事育児仕事、そしてお金の不安もありますし😓精神的にも強くならないとやっていけないと思います‼️だからその時点ですごいと私は思ってしまいます😵私も旦那と離婚したいとか思った時ありますがいざとなると考えてしまいます😣お子さんも大きくなってお母さんの頑張りわかってくると思います😊実家に預けて遊んでるとかでは最悪ですが💦私なんか旦那いるのに実家にしょっちゅう帰って助けてもらってますもん😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そう言ってくださる方がいると心強いです。

• 2月16日
mama

20歳シングルマザーです。
私は子供と2人暮しでフルタイムで働いてますが、好きな遊びわからない時はおもちゃ屋さんに行って好きな物一緒に探したり、ネットで調べてみたりします✨☺️
お酒は妊娠中から飲んでません💭お酒の力を借りるのはあまり良くないかと💦
子どもが怪我したり何かあった時熱など、病院行く時があればお酒の匂いがするのが嫌なので💦
でも仕事もして育児も家事も頑張ってらっしゃると思うので✨母親失格ではないとおもいます😌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

玩具屋さんは最近あまり行ってないかもしれません、Aさんを参考にして今度一緒に行ってみます☺️

お酒の力をかりるのはあまり良くないですよね、反省します。。😢

• 2月16日