※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、助けを求めても理解されず、孤独を感じています。もう死にたいと思っています。

もう死にたい

子供にイライラして毎日のように怒鳴って、暴言吐いて

こんな最低な母親ならいない方がいい

頼る人もいないから今まで1人で子育て頑張ってきたけど
もう疲れた
頑張るのもう疲れた

辛い事を辛いとここで発信したら
なんで年子産んだんですか?とか
分かってた事ですよね?とか言われ

こういう場でも助けてもらえない

もう死にたい

コメント

えりりんごりら

毎日お疲れ様です。
わたしは関東ですが、今日は雨だし、なかなか出かけることもできないし、鬱鬱としますよね。
家にいると、イタズラばかりされてイライラするし、、、。
聞くくらいしかできませんが、少しお話しませんか?

• マリィ♡

マリィ♡

返事が遅くなりすみません。
    やっと子供が寝ました…
    下の子は抱っこで寝てますが。

私も関東です。
    晴れていても子供を連れて外出できません…

下の子がおんぶできるようになれば、上の子と3人で外出して
    ストレス発散もできるのですが、まだ無理なので。

• 2月16日
  • えりりんごりら

えりりんごりら

おはようございます。
    寝かしつけお疲れ様でした。
    夜間授乳も、、きっとお疲れのことと思います。
    そっか、、そうですよね。
    なおさら気分転換もしづらいですね(>_<)
    ファミリーサポートのような地域の支援や一時保育で上のお子さんだけでも預けて気分転換できると良いのですが、、。難しそうですか?
    1人連れて出かけるだけでも荷物やらなんやら大変なのに、お二人だと、、と想像するだけで頭が下がります。
    わたしも今朝、保育園に行かせるのに手こずり、朝から感情的に娘を怒ってしまい自己嫌悪です。時間や精神的にゆとりないときついですよね(>人<;)
    とりあえず、わたしの場合、都合が良い奴なのかもしれませんが、あとで落ち着いてからちゃんと子供に謝って、ギュッとして、、で一区切りとしています。
    マリィ♡さんは、本当に頑張っておられるのだと思います。難しいかもですが、自分を責めないで下さいね。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

えー!そんなこと言う人いるんですか?

その人は誰かを攻撃するつもりで書いたと思います。意地悪な人です。

辛いっていってる人に攻撃する意地悪な人の言葉に傷ついちゃいけません。

死にたい気持ちはわかりませんが、うちも二歳差で、怒鳴りまくってます。
上の子に「ママ怒ってない?」って毎日きかれてました。

この1ヶ月、なんとか理不尽に怒鳴らないように頑張ってるところです。
どうして頑張ろうと思えたかと言うと、旦那が私を受容して一緒に考えてくれたからでした。

だれか、マリィさんとゆっくり話せる人はいますか?

• マリィ♡

マリィ♡

返事が遅くなりすみません。

私もまさかそんな事を言われると思っていませんでした…

同じ子供を持つ母親として、育児の大変さを分かってくれるものだと思い込んでいました。

気持ちが落ち着くと、自己嫌悪だけでなく反省もでき、また頑張ろうと思うのですが

イライラしてしまうと、そんな事を忘れてしまいます…

そんな繰り返しで疲れてしまいました。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、、、
    ①理不尽に子供きれる、繰り返す悪事
    ②すでにイライラしてる自分またかと思ってイライラしながら対応する
    ③私の様子に納得しない娘が気を引こうとさらにワガママになる
    ④私ぶちぎれ→娘廊下に出す
    ⑤子供ギャンなき
    ⑥可愛そうになるけど、まだ怒ってるから優しくなれない
    ⑦ふてくされてる娘やっぱりまだ機嫌悪いですが
    ⑧寝てくれるまでずーっとイライラ&怒る
    ⑨娘寝るまでずっと不安定

こんな日々が多かったです。
    自分でもダメだと思ってましたが変われず、子供が寝てから自分が嫌になる毎日でした。
    旦那は私に優しくて「イライラするのわかるからなんともいえないけど」といわれ、話し合い、夫婦で以下の対応をするように頑張ってます。

繰り返す悪事→
    あれ?このあいだダメっていったよね?廊下いく??
    →いかない!!
    →じゃあ、次やったら廊下だよ、約束ね。

繰り返す悪事→
    あれ、それ悪いことじゃなかった?鬼さんに来てもらう?
    →やーだー
    →もうやめようね。鬼さんママも怖いよ。

繰り返す悪事=毎日起きる悪事
    なので、毎日おんなじことで怒ってますが、対応を均一にしようとすることで自分が落ち着けることが増えました。
    やっぱりイライラしますが、上記のことをやるようになってから、娘もパターンがわかってきたのか、「鬼さん来る?」自分からやめれるときもでてきました。
    なにより、うまく癇癪をかわせたとき自尊心が傷つかないのが本当に助かります。

ほんとに疲れますよね。
    少しでも気分転換できたらいいんですが、それすら難しくて、イライラのループにはいると孤独だししんどいし何もかも投げ出したくなりますよね。

少しでも参考になればいいのですが。。。

• 2月16日
ママリ

大変ですよね。
1人で2人のお世話。
YouTube見せちゃいましょ〜!
いま見せてるとこです。

• マリィ♡

マリィ♡

返事が遅くなり、すみません。

ダメなのは分かっていますが、YouTubeを数時間も見せてしまいます…

• 2月16日
mato

私も子供にイライラして怒鳴って最悪な母親だと思っています。
こんな自分は母親じゃない、
他の人がこの子たちの母親ならどんなに子供は幸せだったのかなと思っています。

でも今私がいなくなったら子供がどうなるのか心配で消えることもできません。

私の子供は2歳差ですが、
産むまでは分からなかった大変さとかありますよね。

昭和です

分かってた事ですよね?とかいう人、必ずいますよね!笑
人生経験してない未来の事や苦痛の程度から全て把握できるとか、意地悪な魔法使い🧙‍♀️で、人ではないかもしれないので、真に受けない方が良いです😃

私1人目なのに同じ感じです。

わかってたことだよね?
好きで産んだんでしょ?
ってイライラします。
じゃあ好きで旦那と結婚したんだから
旦那の愚痴とか一切言うなよ。
浮気されても育児も家事も
一切協力してくれなくても
絶対に愚痴言うなよ弱音はくなよ。
自分で職場選んだんだし、
社会に出たら理不尽なこともあるって
いい大人だからわかってるよね?
理不尽な上司や同僚がいても
一切弱音言うなよ愚痴言うなよ
って言いたくなります笑

出産と仕事を一緒にするな
とか正論言われそうだけど笑

まだ子ども1人しかいないし
頼りにならないけど
近くだったら友だちになりたい…

れのか

子育ては大変ですよね。

うちは怒ったりはしないですが逆に上と真ん中は10個離れてて上は受験生です。
知らない人はいーよね!上の子大きいから小さい子二人居ても面倒見て貰えるし楽でしょ?と。。。
よく言われます(笑)

受験生って面談やら高校見学や説明会や塾の面談やら沢山やることあるし、預かってくれる人いないので、、、。

W.H mama

私も、子供と3人だけの日は、赤ちゃんにすら怒ってる時あります💔
子供たちは、不安がって機嫌悪く泣いたりして
負のループな日が多々あります💔
上の子がまだ1歳だと、上手に1人遊びもできなくて、大変ですよね😔
さらに赤ちゃんも となると休む間もないかと思います😔
私は、あと半年もしたら兄弟で遊びだすだろうから、いまはがんばろうって思って乗り切ってます!
私の姉も、年子で産んで、このくらいの時期は発狂してました💦
でも、今では兄弟で遊んで、ママは置いてけぼりです
つらいのはわかります…でも、今だけだ と思って
どうか、あまり思いつめないでくださいね😔💦

Mii*

私も育児に関して、自己嫌悪になりやすいので、死にたいと思うときあります😢
主人と離婚して、娘は主人に育ててもらったほうが幸せ、生まれてくる子は施設に預けよう...とか、マイナス思考にいろいろ思ってしまいます。
マリィさんみたいに、後々でそうやって反省出来れば、良いママなんじゃないでしょうか✨

自分の勝手な都合で怒るだけ怒って全く反省できない人、子どもに対して申し訳なさの欠片もない人、子どもに悪いと何ひとつ思ってない人って、将来我が子に恨まれても仕方ないと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子ママです!
体つらい、心つらい、誰か助けてってなりますよね😭この場から居なくなりたいってその頃はよく思ってました~💦

一息つけた貴重な時間にコメントされたのでしょうか?それを心ない投稿でダメージ倍増ですね!😡

おひとりでここまでやられてこられた頑張りをマリィさんが認めてください。他人につらいと言えるのはすごいことです😊⤴️⤴️1度深呼吸してみてください。

どんなにかわいい我が子でも追い詰められた気持ちになるのはホルモンバランスが乱れたり、身体が休めていないからなんだと思います。わたしも信じられないくらい怒り狂ってました😓

子どもは泣くもの。仕方がないと割りきることで吹っ切りました!いつもニコニコは理想ですが、ママも人間なので喜怒哀楽あって当たり前です。化粧しないで出かけるのが当たり前に…服はいつも同じジーパンにニット、子どものことで手一杯で自分のことに手がかけられないし暇もない💦出かけるにもものすごい荷物ですしね😭

首が座るあと1ヶ月程が踏ん張り時ですね😓来月にはおんぶで家事が出来るようになってだいぶ違うと思います!
成長過程で少しずつ楽になります。うちは下の子まだ歩きませんが2人してよくいたずらして遊びます。今日もわたしの引き出し開けて、上の子わたしの下着や靴下引っ張り出して履いてました😅
怒ることもたくさんありますが、笑わせてくれることもたくさんありますよ☺️❤️無理せず自分を甘やかして気楽にやりましょう😃