※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那が飲み会の時毎回送迎しますが2歳と7ヶ月の子2人連れていき、飲み会…

旦那が飲み会の時毎回送迎しますが
2歳と7ヶ月の子2人連れていき、飲み会の場所が近いので実家で待ってるのですが、2人連れての送迎に夜中に40分くらいかけて家に帰るのが嫌で12時には帰ってきてと言っています。
したら昨日の飲み会で12時までに帰らないといけないからと言ったら嫁に電話するからって言われた〜笑
別に足あるし。
と旦那に言われ、は?嫌味かよ。
こっちは2人連れての送迎、いくら実家だからといっても最低限はやっているし送迎なしにしたとしても
家で1人で戦争のようなバタバタなのにクソかよ。
だった毎回その人に迎えに来てもらって送って貰え。
その代わり子供達のご飯と風呂よろしく。
何時に帰ってこようが次の日予定あっても起こさないし
自分でちゃんと起きてね〜
毎回毎回何十回起こしても電話しても起きないし知らないからって感じ。
飲み会で12時までに迎え呼ぶのは間違ってますか?

コメント

らるるたん 

そんな小さい子どもいて、旦那さんの言う通りにしてる事がすごいなと思いました💦💦
そんな遅い時間まで起こしてたら、寝てるの起こしてなんていう生活一度もした事ありません💧
実家にいると書いてますが、
実母さんとかにもおかしいよと叱られませんか?😞
うちの親なら【あんた親でしょ!馬鹿じゃないの子供連れ回して】ってすごいキレられると思います。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます☺️
    ですよね...
    毎回子供は待ってる間に寝てしまうので寝たまま車に乗せて迎えに行って家に帰ります😓
    冬は寒いし夏は暑いしまだまだ小さいのであんまりお風呂上がりに外に出したくないというのが私の本音です。
    実母は何時になるか分からんね〜って毎回言ってます😓
    会社の人もそんな風に言うとかこっちの都合も考えず腹立つ〜って感じですよね。
    せめて1次会で帰るとかにして欲しいと思うし行かせてもらえるだけ有難いと思って欲しい所です😓

• 2月16日
  • らるるたん 

らるるたん 

いえ、会社の人に私は腹立ちません💧💧
    男なんて飲みに行けば2時、3時当たり前です💦
    うちの旦那はかならずベロベロですよ😧

ですが、迎えに来てとか送ってとかそんな事一度も頼まれた事ないですし、
    100歩譲って子供がまだお風呂に入る前なら行きは送ります!
    お風呂上がりに外に出すなんて緊急時じゃない限り想像出来ません😱
    それで風邪引かせたくないし。

そもそもなんで自分の意志通さないんですか?💦
    自分でおかしいと思ってるのに旦那さんの言う通りにしなきゃいけない何か理由あるんですか?😰
    DV夫とか?

• 2月16日
  • まいまい

まいまい

DVとかは無いですが
    駅、飲み会の場所と家が遠いので送迎してるだけです。
    もう飲み会の時は送ってってくれるよねみたいなのを出されるので送って行っています。
    その代わり子供がいるから12時までにというのを付けてるだけです😓

• 2月16日
2238

住んでる地域の交通環境とか色々あるんだとは思いますが、子供を巻き込んでまで飲み会の送迎をする必要がないと思います😩まいまいさんを責めてるんでなく、そうやって子供2人連れて大変な支度をしてる奥さんのことを、どんだけありがたいことか理解してない旦那さんに、そんな従うことないです😑
お金がかかったとしても、タクシーで帰ってくれば良いと思います。
私なら勝手に飲みに行って、勝手に帰って来てもらいますね。。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます☺️
    駅までも、飲み会の場所も遠いので送って行っているのですが、子供も居るから12時までにと言っています😓
    何度も私の立場になって時間考えてと言うとなららタクシーとか会社の人に言うからいいと言われますが、毎回私です😓
    帰りが遅すぎても朝起きなくて、今日も予定あって起こしたのに起きなくてそのまま放置して自分子供の支度してたら起きてきてって感じで、起きてこなかったらそのまま放置して行く予定でした🙄

• 2月16日
  • 2238

2238

んー、まいまいさんがなんだかんだ言いつつ優しいから?なんだかんだ言ってどうせ来てくれるでしょ。と思われてる、これに尽きると思います😓
    タクシー呼ぶから。会社の人に言うから。と言われたら「じゃ、それでよろしく」で、実際送迎の依頼があっても動かなきゃいいのですよ〜
    喧嘩になってもなんでも、送迎のタイミングで動かない意思を貫くしかないです。
    大人ですから飲みに行くことが悪いとは思いませんし、個人的意見ですが大人なので12時までに...という門限みたいなのも効力なんかないと思いますし...
    そもそも12時にって言うのを強調されてますが、12時だろうとそれが仮に21時だろうとそこはどうでもいいと思います。
    小さな子供連れて、お風呂入れた後、ご飯食べた後にわざわざ外に連れ出してまで「夫の飲みのための送迎」をするところが問題なので😓
    2歳0歳なんて、8時9時にはその日の行動が終わって休む時間ですよね。
    客観的に夜中に子供連れて動く親を見たら、急病かな?くらいに捉えますよ。
    他の方への返信も読みましたが、パジャマやミルクまで持って実家にいるなんて💦ママの判断でやめるべきだと思いますけど💦
    喧嘩してかなり強く言われるから、やめるにやめられない、とかなんですかね?

• 2月17日

タクシーでよくないですか…?
私なら酔っぱらいの送り迎えなんてしないです。

• まいまい

まいまい

タクシーも会社の人も呼ばないんですよね...
    何回も送迎の事で喧嘩してるのに😓

• 2月16日

退会ユーザー

まいまいさんが送迎してるから呼ばないんだと思いますよ。まいまいさんが本当に行かなかったらどうなるんでしょうか?

• 2月16日
  • まいまい

まいまい

行かなかったらきっと後輩や先輩に頼むと思います。
    当たり前になってるのがいけないんですかね😓

• 2月16日

退会ユーザー

喧嘩や文句言われつつも来てくれたら当然あてにしますよね。。

• 2月16日
奈麻

お子さんまだ小さいのに毎回送迎されているんですか!?!!( ; ロ)゚ ゚
うちは子ども生まれてから一度も送迎したことないです💦
夜遅くに外出させるのはお子さんも可哀想ですし、そんなの本来旦那様が断らなければいけないことだと思います💦
今この状況は感謝するべきですね!

なかなか飲み会で12時に終われないというのも分からなくはないので、何時になろうが基本的に自分で行って帰ってきてもらうのがいいと思いますよ✋
うちは特に門限を設けていませんが、1時頃に帰ってくるのが多いです。
お酒を飲まずに車で行くか、同僚に送り迎えしてもらうか、電車で行くかです!
駅から家まで徒歩30分くらいですが、徒歩で帰ってきます🌱

• まいまい

まいまい

毎回2人連れて送迎しています😓
    その度パジャマ、ミルク離乳食もって実家に行きます😓
    送迎の事で喧嘩しても何故か送迎を呼ばす私です。
    ほんとに行かせてもらって送迎して貰えるだけ感謝して欲しいです...
    きっと門限とかつけなければ2.3時になると思っています。
    その臭いまま寝られるのも嫌ですよね😓
    徒歩でも帰ってきてくれる旦那さんいいですね☺️

• 2月16日
5人のmama(29)

私も毎回送迎させられます😑
5番目産まれてからやーっと
11時50分頃に迎え来てと言う様になったので…

その前は、2時とかでした。

子供ねてるから
2人手で抱っこして
1人おんぶ紐しておんぶして
車連れてって寝かせ。

それが大変だから
タクシーでいいから帰ってきてと言っても
電話で呼び出され😑

末っ子産まれてからは
さすがに4人は一気に運べないから11時には帰ってきてと頼んだり
それが無理ならバスかタクシーで!っとお願いしたら
バス乗ったら
行先全く違うバス乗って
結局、迎え行くハメになったり。
6歳の長女は
むぎ楽しみらしく
飲み会行くと、頑張って起きてます。
電話来ると、末っ子抱っこして車まで連れてってくれます

飲みにいくなら
1人で何とかしろよ
って毎回、私は朝キレます。

• まいまい

まいまい

4人もつれて送迎...
    めっちゃ大変ですね😭
    2人でも大変なのに😭
    バス間違えるとか最悪ですね...勘弁してよ〜ですね
    子供って起きてますよね
    私も毎回キレたい所です。
    むかえに行った時遅かったら不機嫌だと向こうもキレてくるのでクズだな〜って思います😓

• 2月16日

勝手に行って勝手に帰って来てもらえばいいと思います😅
家で一人は仕方ないですが、夜中に子供連れ出すなんて考えられません💦

• まいまい

まいまい

家で一人は夜勤もあるので慣れているのですがさすがにそんなこと言われるとクソ腹立つなと思って😓
    実家に泊まるから勝手に家に帰ったらと言うと俺も一緒に泊まるから家ついたら鍵開けてとかまたほざいたこと言ってきますね😓

• 2月16日

退会ユーザー

実家に行かなければいいんですよ。
    家から1歩も出ない、これで解決です!
    タクシーでも後輩でも呼べばいいんです。
    行き送るから帰りも期待するんですよ😓

• 2月17日
ママリ

私なら行きません😅
前もって断ってそれでも電話かかってくるだろうから電源切っときます😂
流石に父親としてどうかと思う…

cocco

あり得ないです。。
会社のお付き合いも分かりますが、もう少し小さい子どもがいることの自覚を持ってほしいですね💦
大変でしたね( ; ; )
もう送迎応じなくていいと思います!!!