※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

最近楽しいことがなくて悩んでいます。出かけるのも面倒で、自己嫌悪感が強くなります。明日の仕事が心配です。

最近何をしていても楽しい感じれる時がなくて悩んでいます。
以前から時々、なんか楽しいことないかなーと思うことはありましたが、最近は楽しいはずのことをしていても楽しくありません。
音楽を聞いたり、買い物をしたり、美味しいものを食べたり、パパに子供を任せてテレビを見てグータラしたりが前は楽しいことでした。
今は出かけたりすること自体面倒でしかたがありません。
今日はホントに気分があがらず、ご飯も食べずトイレに1度行ったっきり布団から出ていません。
パパや子供が出かけようと声をかけてはくれましたが、会話すらイライラして全く出る気になれません。
正確に言うと、出たいとは一瞬思うんですが着替えたり化粧をしたり準備をしないとと思うと急に体が重くなり、結局出れません。そしてその後に激しい自己嫌悪が襲ってきて、消えてしまいたいと思ってしまいます。死にたいとはまた違う感情です。
明日仕事なのにずっとこのまま気分が回復しなかったらどうしようと不安です。

コメント

そういう時はとりあえず日光に当たるといいみたいですよ。

私も同じ症状で一時期辛い時期がありました。
多分鬱なのかと思います。
しばらくして治るのであれば大丈夫ですが、長引く場合は心療内科にかかった方が良いかと思いますよ。