※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
妊娠・出産

バースプランについて、陣痛室への同席者や赤ちゃんの扱いについて質問があります。他にどんな内容があるでしょうか?

皆さんにお聞きしたいんですが
バースプランは、何を書きましたか?

私が今考えてるのは、陣痛室には旦那と、実母以外入って欲しくない。
赤ちゃんを旦那に一番にだっこして欲しい。
くらいしか、思い浮かばないんですが、
あと、どんなことがありますか?

コメント

ももも。

へその緒は誰が切るとか でしょうか(´・ω・`)

723なつみ

旦那に臍の緒を切ってもらいました✨

花

余計なお世話かもしれませんが、本来へその緒を切るのは医療行為なので、ご家族が切るのはオススメできないかなぁ…と。実際家族が切って事故になった事例もあるみたいですよ(´・ω・`)
ちなみに私は分娩状況を逐一教えてほしい、分娩直後余裕があるなら赤ちゃんを抱っこして写真を撮りたい等書きました。

わたしは、
・旦那さんの立会い
・喘息の薬の持ち込みを許可して欲しい
・産まれたら3人で写真が撮りたい
・痔を押さえていて欲しい
と書きましたが、痔は押さえてもらえませんでした(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)笑

今もう一度書くなら
・音楽はかけないで欲しい
と付け加えます!
お腹痛いときに癒し系の音楽は、わたしはかえって鬱陶しくてイラっとしました(笑)

私は会陰切開の糸は溶けない糸で抜糸希望を書きます(´・з・`)
抜糸したほうが楽なので☆

くま子とくま男

皆さんありがとうございます‼
参考にします‼🙏