※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

実母に稽留流産のことを伝えず、子供がバラしてしまいました。実母からの無神経なメッセージで疲れています。旦那も理解してくれません。

1月末に稽留流産をして手術をしました。
実母がかなりデリカシーがないため、実両親には妊娠、流産したことを伝えていませんでした💦が、1週間前に娘が伝えてしまい(ママのお腹の赤ちゃんお空に行ったんだよ!と言ったそうです💦)バレてしまいました😭

実母にはデリカシーないから言いたくなかったと、はっきり言いたくない理由を述べたので、しばらくは大人しかったのですが、今朝実母から、「次の子を作るならコロナが治ってからがいいよ!」とラインがきていました😭
「次とかまだ考えられないから」と返事をすると「心配してあげてるのに!まあコロナにかかっても自己責任だから私は関係ないけどね」と返事が来て、朝からどっと疲れました。

昔から実母のデリカシーのなさには悩んでましたが、まさかここまでとは…。旦那に相談しても「仕方ないじゃん、割り切りなよ」と言われ。もう疲れました

コメント

私も過去に稽留流産しました。
親にはすぐ「子どもは早めに作った方がいい」と言われました。
まだそんな気になれない!ってキレちゃいました😅

子どもが生まれてすぐ「兄弟ちゃんとつくってあげよ」

現在は母乳が出ずにミルク足してる事があるという話をすると「ちゃんと母乳だけで育てるべき!」と。
疲れますよね。

母のことは好きですが、未だによく喧嘩しちゃいます😅

うちの実母もデリカシーが無いというか気持ちによりそうとか出来なくて…
私が死産した直後に、家族の集まりがあって、妊娠中のお腹の大きな義妹をみたくなくて、遠慮する旨を伝えましたが、何回も誘ってきて、挙げ句の果てに人の幸せを祝えないなんて最低と言われました。
何で伝わらないんだろう。ハッキリ言ったのにもかかわらず…
疲れちゃいますよね。本来一番気持ちに寄り添って欲しい存在なのに。