※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

総合病院での二度目の帝王切開で早めの退院を検討中ですか?周囲のサポートが難しい状況で心配ですね。

個人産院から転院して総合病院で二人目を出産予定です。
上の子を見てくれる人が居なくて困ってます。
実家が疎遠で頼れない、旦那が仕事を休めても5日間、義実家には環境的に預けられる状況じゃありません。
今回も帝王切開のため産前産後で合わせて10日くらいの入院になってしまいます。
経産婦だと個人産院では退院を早めることができると聞いたんですが総合病院で二度目の帝王切開になりますが退院を早めてもらった方居ますか?
上の子が心配だし旦那は仕事休めないの一点張りだし…
つらくて泣けてきます。

コメント

一緒に病院に泊めてもらえないのでしょうか?
許可取れば泊めてくれるところがおおそうですが😭

• ®️ママ

®️ママ

コメントありがとうございます。

母子同室の総合病院なんですが上の子を連れての家族の面会は制限が厳しくて赤ちゃんは新生児室に預けて面会のようです…泣
    総合病院に転院する前の個人産院は子連れ出産できるんですが費用が莫大にかかって…泣
    泣く泣く総合病院への転院を決めました。

• 2月16日
チョコパイm

私も上の子と一緒のつもりで個人にしたのに、総合病院への転院しました。中学生以下は面会もこれない所です。
保育所ですかね?じゃなかったら一時保育を相談。母子手帳を発行してくれた所に電話相談して上の子を見てもらえる手段を一緒に考えてもらう。とかまずはいかがでしょうか?

• ®️ママ

®️ママ

一時保育も考えました。
    ママ友から一時保育で面談が必要と聞いて調べたら対応が悪くて預けるのが不安でやめちゃいました…泣
    総合病院は制限が厳しいですよね。

母子手帳を発行してくれた所に相談してみます。
    幼稚園に入園予定なので預かり保育もやってくれるんで希望は出しておいたんですが旦那がお迎えに間に合うか…らしくて、義母が対応するってしつこいんですが運転は危ないし義実家がもぉ子供を預けられるような環境ではなくて…ケガで済まないような環境で怖くて預けられません…。

• 2月16日
  • ®️ママ

®️ママ

一時保育も考えました。
    ママ友から一時保育で面談が必要と聞いて調べたら対応が悪くて預けるのが不安でやめちゃいました…泣
    総合病院は制限が厳しいですよね。

母子手帳を発行してくれた所に相談してみます。
    幼稚園に入園予定なので預かり保育もやってくれるんで希望は出しておいたんですが旦那がお迎えに間に合うか…らしくて、義母が対応するってしつこいんですが運転は危ないし義実家がもぉ子供を預けられるような環境ではなくて…ケガで済まないような環境で怖くて預けられません…。

• 2月16日
  • チョコパイm

チョコパイm

すみません、下にコメントしちゃった(°▽°)

• 2月16日
チョコパイm

送迎問題なら、ファミサポとか、タクシー会社とかもありますね。シルバー人材センターとかの人とかもできるとか聞いた気がします。
幼稚園の方が協力してくれるといいですね…。うちは保育園で小規模だったおかげか、ものすごく協力してくれています。あ、今は自宅安静中なんですが、23wから最近まで入院中だったので、その前にあちこち調べまくりました!
安心して産めますように!

• ®️ママ

®️ママ

こちらこそバグって2回コメントすみませんでした。笑

私が上の子に対して過保護すぎるのか…旦那に過保護すぎる!ってブチギレられたんですが母親なら我が子を心配していろいろ調べるのは普通のことでは?って思ってしまって…
    我慢して仲直りはしたものの腑に落ちなくてモヤモヤしてます。
    総合病院へ転院予約はしたけど受診してないので、まずは最初の受診時に上の子のことを相談して早く退院させてもらえるか聞いてみます。

安静、子育てしながらだと大変だしストレスになりますね…泣
    お身体、大事になさってくださいね!
    お互い安心して、無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 2月16日