※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

女性が春に男の子を出産予定で、夫と共に「朔」を含む三文字の名前を考えているが、夫は「サクヤ」がホストっぽいと反対。友人は「サクヤ」か「サクマ」が良いと言っており、悩んでいる。

春に男の子を出産予定です。

私も旦那も共に【朔】という字をつけたいと考えていてそこは一致しているのですが、出来れば三文字の名前がいいなぁと思っています。

私的には【さくや】が第一候補で漢字は【朔矢】【朔弥】この2つで考えていますが、旦那にはホストみたいで絶対無いよーと言われました😅

だったら【朔太郎】か【朔】のがいいってと言われたのですがやはりサクヤはホストっぽいですかね?🤔

自分の親友達にはサクヤかサクマがええと思う!と言われたので普通に良い名前だと思ってたので、こんな反対されて悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

咲也、朔矢、朔、知り合いのホストでいました(^◇^;)
朔太郎はみたことないです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕やはりサクヤはホストっぽいですよね(笑)朔、一文字で決まりそうです😌

• 2月20日
かんかん

娘のクラスにさくたろうくんいます💕
さくちゃんって呼ばれてます(^^)
さくやになるとホストっぽいです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕やはりサクヤはホストっぽいですよね(笑)朔、一文字で決まりそうです😌

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ホストっぽい感じと言われればそういう人いそうな感じがします💦
夫の後輩のお子さんの名前は「朔久」で「さく」です💡
あとは「ゆうさく」とか後ろに付ける名前もありますよね💡

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕やはりサクヤはホストっぽいですよね(笑)朔玖も考えましたが字画があまりよくなく、、、朔、一文字で決まりそうです😌

• 2月20日
ひよこまめ

友達に【朔やくん】います!
やの漢字は忘れてしまいましたが。。。

実際周りから、ホストみたいと言われているようです😅

決めるのはパパとママなので、
あくまでご参考までに!

• ぴっぴ

ぴっぴ

• 2月20日

さくまくんが私的にかっこいいですね❤️❤️
でも咲久夜みたいな漢字でも無いのでそこまで違和感はないです🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕サクマもいいですよねwただみんなから苗字じゃんって言われました(笑)朔、一文字で決まりそうです😌

• 2月20日
ドキンちゃん

朔太郎だと世界の中心で愛を叫ぶの主人公を連想しますね😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕セカチューたしかにそうですねww

• 2月20日
ポテトヘッド

友達の子に
朔太郎いますよ😊
めっちゃ可愛いです😍

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕朔太郎かわいいですよね❤️でも結局サクちゃんって呼ぶだろうから一文字になりそうです(笑)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私の後輩の子供が さくや くんですよ😄
ホストでもなんでもないです(笑)
普通の子供です😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕朔、一文字で決まりそうです😌

• 2月20日
mama

字面は良いと思いますが響きはやはりホストっぽいなというか漫画に出てきそうな名前、キザな男性のイメージがありますね💦

最終的にはご夫婦で相談して決めるので納得して付けられるのであればいいと思うのですが、ホストみたいと思う方が一定数いるのは事実ですし、言われることを止めさせるのはできないので言われる度モヤモヤしないのであれば良いのかなと思います。

似たような案だと女の子でユナちゃん(湯女=売春婦の意)などもよく話題に上がりますよね💦

実際にキラキラネームやカッコよすぎる可愛すぎる名前、特殊な字面の子が「親はどんな思いで付けたんだろうね」「親の教養を疑う」と言われているのを目の当たりにしたこともありますし「親がバカにされるのが悲しい」と言っていた子がいたので、変わった名前が嫌だと思う以外にも色んな思いを抱えるんだなあと深く考えさせられたことがあります、、、子供が言われて嫌な思いをしないか、虐められないか、は何度も考えながら名付けを考えています。

私なら旦那さんの意見も一定数あるなと思うので、サクヤで決定でないなら他の候補を考えますね。

ご家族やご友人からいいねと言われている 朔真くん 朔馬くん アリだと思いますよ(*^o^*)

他のコメントで苗字を連想するという方もいらっしゃいますが、私的には佐久間という苗字の方はいますが、絶対数がそこまで多くないですし、男の子で苗字が変わる(佐久間さんという女性と結婚する)確率もというのも高くないと思うので、そこは気にしませんね😌🌸

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕やはりサクヤはホストっぽいですよね(笑)ハーフなのでカッコよくていいかなぁとは思ったのですがww

結局朔、一文字で決まりそうです😌

• 2月20日
  • mama

mama

ハーフちゃんならサクヤの響きでも合いそうですね✨

サクくん、かっこいいですね🌸お名前の方向性決まったみたいで良かったです◎

• 2月21日