※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこてん
子育て・グッズ

次女の初節句で名前旗を買うか迷っています。長女にはオルゴールがあるため、次女だけでいいか悩んでいます。お雛様は2人のものと考え、差を感じさせない方法を模索中です。

姉妹のお雛様についてお聞きしたいです。

この度次女が初節句を迎えるのですが、私の母が次女に名前旗を買ってやりたいと申し出てくれました。
長女の時に主人のご両親からお内裏様とお雛様を買っていただいたのでお雛様はこの一つでいいと思っているのですが、その時に長女の名前入りのオルゴールが付いてきたので名前旗は次女の分だけでいいのではないかと実母は言っています。

しかし私はそれでは長女が可哀想では?と思い、ならお言葉に甘えて次女の名前旗を実母に買ってもらってこちらで長女の名前旗を用意するねと伝えるとオルゴールがあるんだからいらないだろうと…。
主人はよく考えない人なので参考になりません(>_<)

お雛様は姉妹なので長女のもの、というよりは2人のものとしていこうと思っているのですが、名前旗はオルゴールに名前が入っているのを持っていればいらないと思いますか?
お雛様は2人もの、それなら長女は名前入りのオルゴールで次女は名前旗だとなんだか差があるように感じてしまいいつか長女が不満を感じてしまわないかと心配で。

それともいっそのこと名前旗をやめてしまって玄関などに飾れる小さなお雛様と、次女の名前入りのオルゴールを買うのにしようか?とも思ったり…

皆様はこの場合どうされますか?
参考の話など聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

ポンコツ

うちは次女に名前旗のみ
買ってもらいました!

長女の時に雛人形を買ってもらい
それに木の板に名前と
誕生日が書いてある物が
ついてました!

大きくなって
買ってもらった内容を説明し、
長女も名前旗が欲しいと言ったら
自分達で買う予定です!

理想は二人の名前旗が
あることです😅
けど、両親におねだり
出来ませんでした😂

• とこてん

とこてん

コメントありがとうございます!

次女ちゃんのみ名前旗購入なんですね!
    今後の様子で再度購入は考えていませんでした、参考にさせていただきます!

• 2月16日
のん

名前入りのオルゴールは単品では買えないのですか🙄⁉️
きょうだい増えると揃えたい家庭は多いから単品でありそうですが、、、
買えるならオルゴールで揃えます。

それ以外で全く同じようには難しくないですか??
1人目、2人目名前旗で揃えるなら1人目だけオルゴールあって2人目にはオルゴールがない!になるし😅
名前旗で揃えたとしても差は生まれるような気がします💦

• とこてん

とこてん

名前入りのオルゴール、単品であります!
    それと小さな玄関に飾るくらいのお雛様でもいいかな?とも思っています。

名前旗を2人分用意しておけば長女しかないオルゴールはしまうなりしようかなと思っていました💦

• 2月16日