※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が昼間一睡もせず、夜は通しで寝る。おしゃぶりや添い乳でも寝付かず、心配。昼間は泣かない。睡眠時間は足りているでしょうか。

生後2ヶ月半の娘がいます。

最近朝起きてから昼間一睡もしません(。´・ω・)💦
21~7時まで1回は起きますが、すぐ寝るのでほぼ通しで寝ています。

おしゃぶり使ったり添い乳したりしても、全くダメです。
寝ても10分と持ちません😢

睡眠時間足りてるんでしょうか?少し心配です
昼間、ギャン泣きしたりはしないです!´›﹏‹`

コメント

本人が眠くないなら良いんじゃないのかな?('-'*)
眠くなったら、寝てくれると思うので♪

• まる

まる

そうですよね🎵
    でも、自分1人の時間が全く取れないので若干参ってます(笑)

• 5月20日
ジェマ

うちの子も最近寝てくれません。本人は眠そうにしてるのですが中々眠れないらしく、ギャン泣きしたりしてとても困ってます。昼寝はしないと夜の眠りに関係してくるとも聞きましたが・・・とりあえず、今はそういう時期なのかな?っと割り切ってます。

• まる

まる

夜はお風呂入ったあと暗い部屋に連れてくとすぐ寝てくれてそのあとは朝まで1回しか起きないんですけどね😢💦
    時期的な話なんですかね?乗り越えたらまた寝てくれるようになるんでしょうかね😱💦

• 5月20日
きくよ

助産師さんに『ベビーは授乳中とかに寝たり自分でつじつまを合わせられるから寝不足は心配しなくて大丈夫‼️』と言われたことがあります。
泣いたりしていないなら大丈夫なのではないかなと🎶
とは言いつつ、自分の時間がないのは大変ですよね。
うちは抱っこマンなのでどちらにしろ1人の時間はありませんが^^;

• まる

まる

それは初耳です😳‼️安心しました。
    そうなんですよね…録画してるドラマも見られない〜😱💦笑
    うちも泣かないけど、呼ぶように叫ぶので抱っこの割合がとても多いです😔

• 5月20日