※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査の結果が不良で、再検査を待つか男性不妊の病院へ行くか悩んでいます。旦那が早まりすぎるかどうか、意見を聞きたいです。

気がめいってしまい、正確な判断が出来ずにいます、、みなさんの意見を聞きたいです(>_<)
自己流で4ヶ月、病院でタイミングをみてもらい3ヶ月目で今月排卵日付近に合わせ、5月6日と、5月9日にフーナーテストを二回行いました。1度目は0で不良。2度目は3匹で不良。
その為5月17日に精液検査をした結果以下でした。
クリニックの先生には、初めての精液検査なので、2〜3週間後に再度検査してみましょう!と言われました。
旦那は、2度目の検査をまたずに男性不妊の病院へ行こうとしていますが、早まりすぎでしょうか?
そんなに間をあけずに男性不妊の病院へいってもあまり意味がないでしょうか??
2度目のクリニックの精液検査がよっぽどわるければそれから男性不妊の病院へいけばよいのでしょうか??
みなさんどうされていますか?(;_;)

コメント

うちは、男性不妊に良い病院へ通っています。

精子数が240しかいないんです😭
旦那さんは平均以上で羨ましいです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
運動率を上げる方法もあるらしいですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
2度目悪かったら行くのも手だと思いますよ◡̈♥︎
落ち込みますよね…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(>_<)
    ずーっと落ち込んで、なにも手につかない状態でした(;_;)
    1番不安なのは人工受精すらできない数値だったらどうしよう、、とゆう所でしたが運動率は濃縮であがるとここの皆さんに聞いて大分前向きになれました。

精子数というのは精子濃度のことなんでしょうか??

本当におちこみますよね、、kaoさんは大丈夫ですか?(>_<)
    妊活どのくらいですか?

2度目の検査結果をみてからにしようとおもいます!あまりあちこちいきすぎるのも疲れちゃいますしね(;_;)
    精子数の為漢方のんでますか?

• 5月20日

退会ユーザー

私は意外に落ち込まなかったのですが、旦那さんのが落ち込んでしまい…
    切なかったです。

うちは、顕微授精の方法しか難しいとまで言われましたが、なぜか自然妊娠する‼︎と思っているんです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    精子数は、精子濃度です◡̈♥︎
    私たちは、妊活してあと少しで一年です◡̈♥︎

漢方飲んでます。そして昨日旦那さんは手術しました💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ないですよね(>_<)
    うちもは、両方落ち込んでしまい、家が暗くなりました(;_;)昨日から明るくするようにしてますが(>_<)
    これは、どちらが悪いとかじゃないし旦那をせめるつもりもさらさらないけど、ごめんね、ごめんね、と言われるたび涙がでます。

精液検査何回くらいしましたか?
    一年なんですね♡ちなみにおいくつですか??

手術って精索脈腫ですか?(>_<)

• 5月20日

退会ユーザー

切なくなりますよね。
    うちは、離婚してもいいと言われましたよ。
    2人で大泣きしながら、2人の子じゃないなら意味がない。と…
    その日以降は、前を向き2人でしかできないことたくさんしてますよ😊💕💕
    私は、子どもができないなら2人きりの人生もありだと思ってます( *´꒳`*)੭⁾⁾
    その考えになるまでにはちょっと時間かかりましたがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

精液検査は二回です。
    一度婦人科では、1匹しかないと言われました。
    専門のところへ行ったら240匹と言われましたよ😓
    少ないですが、私にとったら、240もいて良かったんですよね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

私は今年31です◡̈♥︎

手術は、精索静脈瘤手術です💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく前向きで私も見習わなくてはいけないくらいです(>_<)
    kaoさんの優しい人柄が想像できます♡
    1匹は、ビックリしますよね(;_;)
    私もフーナー不良の時は無精子症が頭をよぎりました。
    240とゆう数字は人工受精の、濃縮などでどうにかできないのでしょうか?無知ですいません(>_<)
    人工受精の、濃縮、洗浄は運動率しか意味ないのですか?

精索静脈瘤は自覚症状や、旦那さんが気づくことありましたか?(>_<)
    手術で改善されるのなら希望がかなりもてますよねっ♡運動率はいいですか?

• 5月20日

退会ユーザー

いやいや。
    そんなことないんです😭💦
    泣きたい時はたくさん泣きましょう…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

うちは、まだフーナーテストしてないんです💦
    今回の手術次第でどうなるかですが、私もあまり分からずすみません…(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
    まだ、私のホルモン検査の結果も聞いてないのでなんとも言えずでごめんなさい…😭💦💦
    精索静脈瘤は、本人には全く気付かないんです。

運動率は良かった記憶があります🤔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フーナーテストもしてなくて、ホルモン結果もまだの段階で、顕微受精の方法しか、ってまだわからないですよね(>_<)♡
    まだまだ希望もっていいとおもいます!!
    ホルモン結果はこれからですか??

自分ではきづかないんですね〜(>_<)
    精液検査は毎回開くから、1度じゃわからないといわれましまが精子数も毎回かわりますか?(>_<)♡

• 5月20日

退会ユーザー

きっとかなり旦那さんのが悪いのかもしれません…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

来週結果が分かります😢
    精子数もその日の体調にもよって変動するらしいです‼︎

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホルモン結果来週ですが、生理周期バラバラ32から37で、クロミッドhcgうってます、なのでホルモン結果もなにかありそう(>_<)

本当にいやになりますよね(;_;)

• 5月20日

私もバラバラです😭
ちなみに、私は、多嚢胞性卵巣症候群なんですよ…(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

ぽぽちゃんりさんはなんにもないといいですね😭💕

ホント悲しくなりますね😭💦

ちぃ❁

初めまして◡̈
妊活1年半です。

私の旦那さんも検査の結果が悪く、先生に自然は難しいと言われました…。人工授精を考えた方がいいと言われました。私はすぐにでも、人口授精したいと思いましたが、旦那さんが自然で頑張ろう✦ฺと言ったので、自然に任せることにしました✦ฺ

旦那さんのお母さんの紹介で
2人で漢方を始めました。
少しお高めでしたが…^^;

検査結果を聞いた時は、2人で凄く落ち込みました。私自身、プロラクチンが高いと言われ、先月1ヶ月カバサールを飲んでいました。

漢方初めて1ヶ月、恥ずかしい話ですが、旦那さんの睾丸が冷たい!と感じるようになり、漢方のおかげだ!と思い嬉しく思っていたら、本日検査薬で薄っすら陽性が出ました✦ฺ

女の人も大切ですが、男の人も
体質改善が大切だと改めて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして(;_;)
    そしてありがとうございます(>_<)

旦那さんの結果はどのくらい悪かったですか?(;_;)私みたいに運動率18%くらいですか??(>_<)

よかったらその漢方教えていただけないですか?(;_;)♡

薄っすら陽性♡うらやましいです♡おめでとうございます^o^♡

• 5月20日
  • ちぃ❁

ちぃ❁

旦那さんの結果は…
    精液量 5.4ml
    ?? 2100万/ml
    運動率 50%
    奇形率 51%
    でした。

漢方は旦那さんが
    亀鹿仙(きろくせん)
    海命丹(かいめいたん)