※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
妊娠・出産

産後うつで重い状況。2人目欲しいが勇気なし。メンタルクリニック通い、薬服用中。同じ経験者いますか?

一人目すごく重い産後うつになりました。
それこそ、もう死んでしまいたいしか思わないくらい。もうすべてがパニック。もう生きてる心地がしませんでした。娘は4歳になり、二人目..
ほしいけど、勇気がありません。。
同じような状況の方いますか?

あと、メンタルクリニック通ってて、
薬は服用してます。

コメント

キャンディー

なりましたよ!!!!!!、!

私も最近、なってました。

ママリ

メンタルクリニックと薬がやめてれて勇気と自信がついてから2人目にしてあげてはどうでしょうか?
2人目も多分同じことになると思います。
その時に可哀想なのは上のお子さんです。
まだ上のお子さんも9ヶ月ですし😅

さらい

おこさん4歳なんですか?
9ヶ月なんですか?

最初のこのときにはなりました、、

4人のママ👶⭐︎

私も二人目産後うつになり、死んでしまいたい気持ちと子供が可愛くおもえずに本当に地獄のような日々を過ごしました。
薬も睡眠薬ですがずっと服用してます、精神科と産科には相談して服用したまま妊娠継続させることにしました!
三人目怖かったですが、家族や主人に支えれて決めれました。
でも産後うつになるかなんて産んでみないと本当にわからないのでちゃんとなったときのことも相談して決めて二人目考えれたら安心できると思います。
どんな人でも産後うつにかかる可能性はあります。
なのでなるかもしれないとなるんではなく、なったらどう対策をするかを考えたら安心できると思いますよ。

薬をやめれるようになって
勇気がでたらでよくないですか?
娘さん1人目って
9ヶ月になってますけど
大丈夫ですかね?