※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママも成長中
子育て・グッズ

お子さんの身長の成長について心配ですか?成長は個人差がありますが、4ヶ月頃から伸び始めることが多いです。体重と身長の増加はペースが異なることもあります。

低体重で生まれたお子さんをお持ちの方に質問です
小さく生まれた分、成長は他の子よりもゆっくりだとは思うのですが、身長はどのくらいの時期からぐんぐん伸び始めましたか??

もうすぐ4ヶ月になりますが、体重ばかり増えて体重は4ヶ月の平均に追いついてきたのですが、身長が3ヶ月の平均のにも満たなくて心配でなりません。

コメント

さらい

小さく生まれて、、2300ですが、、

めちゃくちゃ大きく育ってます。

• ママも成長中

ママも成長中

参考になります😂
    うちの子も大きく育ってくれることを願います

• 2月17日
りん

未だにゆっくりと伸びてますよ
いきなりグングンは伸びてないですね

• ママも成長中

ママも成長中

確かにいきなりはないですよね😅
    でもそれなりに大きくなってくれれば少しは安心です…

• 2月17日
のんたろ

次女が2286gで生まれ、1ヶ月検診からずっと平均以下で推移しています。

うちの子の場合はどちらも同じように-2.0SDくらいでいっています。

でも身長の方に栄養がいってるな、とか体重の方にいってる、とか交互にあったようにも思います🤔

いま、体重が標準に近づいていってるならいい傾向のようにも思います☺️

次女が3歳でまだまだ他の子よりも小さいですが、最近体重が、ぐんと増えて、毎月高熱出してたような子が風邪を引かなくなってきました😊

三女はこれまた小さく6ヶ月で身長57cm体重5420gほどですが、毎日ニコニコと元気もよくゆっくり成長を見守っているところです☺️

いい例では無いですが😅
わたしみたいな、お気楽な母もいますよ😂

• ママも成長中

ママも成長中

ありがとうございます😂
    とても頼もしいです、、
    体重がしっかり増えているので、今後身長も追いついてくれると嬉しいのですが😭

• 2月17日

1600g、40.5cmで産まれて、4ヶ月では3710gの52.9cmでした。もうすぐ1歳1ヶ月ですが、体重7005g、身長66.8cmと全然追いついていません💦

• ママも成長中

ママも成長中

身長が同じくらいなので、体重ばかり増えてプクプクになっています😅
    ただ、どの方もその子なりに成長できていれば心配いらないよと言ってくれるので深く心配しない方がいいのかなと😂

• 2月17日
なっちゃん

2136の46センチで産まれ今、年中ですが115センチと大きい方ですよ😃
体重は17ないので細いと思います✨
が、これはやはり遺伝もあるのかなと思いますよ~💦
身長は既に一歳で大きいほうでしたが体重は七キロとかでしたよ🍀

• ママも成長中

ママも成長中

生まれた体重は大体同じくらいで、身長はもう少し小さめでした😂
    それでも大きくなるんですね!!!
    少し様子見て、成長を応援していこうと思います!!!

• 2月17日