※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
家族・旦那

思わず家を出てしまいました。旦那と口論?になり、思わず実家に帰ってき…

思わず家を出てしまいました。
旦那と口論?になり、思わず実家に帰ってきてしまいました。

今日は娘を連れて動物園に行こうと言っていた旦那なのですが、
朝起こしにいくと『まだ眠いんだよ失せろ』と言われてしまい…旦那が起きてきたのは11時頃で超不機嫌。
とりあえず用意しておいた朝ごはんを出したのですが、無言で録画したテレビを見るなど。
不機嫌になるようなことは一切していないですし、何があったのか聞いてみると
『職場の異動で不安なんだよ。サポート出来ないなら1人にしろ。消えろ』と言われてしまいました。
しかも旦那の足元で遊んでいた娘も足で転がす…

私に対してだけであれば放っておくのですが娘に対してそんな行動するのは許せません!
実家に帰ると伝え荷物を纏めていると急に『家を出る必要ないだろう』とか言い出し引き止めようとしてきましたがその時の私には通じませんでした。

実家は茨城なので1時間半くらいの距離ではありますが…もう少し冷静になるべきだったのかと後悔もあります。
初めて実家に帰るような口論となり、帰るタイミングや謝るタイミングがわかりません…。

私なりに睡眠時間の確保や愚痴聞きなどサポートしてきたつもりだったのですが…旦那には伝わっていなかったのかと悲しくもあります。

コメント

m.29♡

旦那さんの言動に腹が立ちます!
失せろ、消えろ。身内でも言っていい言葉ではありませんよ。
仕事大変かもしれませんが うまくいかないのを主さんに当たり、約束もすっぽかす。大人としてどうかと!
そして 子供に対する行動もありえませんね。

家を出てから 連絡はなしですか?
今は旦那さんを冷静にさせるのもいいかと思います。

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

コメントありがとうございます。
    家を出てからは全く連絡はありません。
    LINEなんかも既読が付かないので…もしかするとブロックをかけた可能性もあるかもです…。
    うちの旦那ならやりかねないです。

• 5月20日
みーにゃ

いやー、それは私でも家出します。

特にこちらから謝る必要ないと思いますよ。
嫁に向かって失せろとか、消えろとか、いくら夫婦で心を許してるとしてもあり得ないです(*_*)
そんな言葉使ってて、いつかお子さんが覚えちゃったりしたら嫌ですしね‥。。

こちらは毅然とした態度で、謝ってくるまで許さなくて良いと思いますよ。そんなのを許してると付け上がってエスカレートしますよ(°_°)。

お子さんと2人、ご実家で甘えてリフレッシュしてきてください(^^)
6ヶ月なんてまだまだ大変な時期でしょうに、いつも頑張ってるんだから少しのんびりしたってバチ当たりませんよ♪

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

いつも私の方が折れて我慢…という形だったので、こんな家出をするほどの喧嘩は初めてでした。
    少し距離を置いて落ち着きたいと思います。

• 5月20日

私も恐らく帰ります!
消えろと言われたら、消えてやるわって感じです!

前から約束されていたことも、うやむやにされたら腹も立つし(>_<)

不安要素はわかるけど、約束していたことをいきなりそんなことで無しにされたら、腹たちます😵
だったら、自分が万全の状態のときに企画してほしいですね( ; ; )

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

私も働いていた頃に異動の経験があるので環境が変わることへの不安は分かっているつもりでした…。
    でも、父親として子供と約束したことくらいは守ってほしかったな…と残念な気持ちです。

• 5月20日
ゆーきママ

いいと思いますよ
実家でのんびりしてください
旦那さんが理不尽なのにリオンの毛玉さんからあやまる必要はないと思います
下手にあやまると駄目です繰り返すと思います
どうしてもほっておけないならあやまりやすい空気をだしてあげれば十分です
あやまる姿勢がみれたらリオンの毛玉さんも急に出ていってごめんねくらいは言ってもいいと思います
全くの私の意見ですみません
参考程度にきいていただければ

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

これまでにない喧嘩だったのでどうしたら良いか分からなくなってしまいました。
    今の所全く連絡が取れない状態ですが…何とか良い解決が出来るように頑張りたいと思います。

• 5月20日

サイッテーの旦那さんですね…!
ビックリし過ぎて→( ゚д゚)こんな顔になっちゃいました。

赤ちゃんを足で転がす……???
わたしなら即座にボッコボコにして再起不能にしてやります💢
絶対に許せません!!

リオンさんが謝っちゃダメですよ!
旦那さんが謝るまでほっときましょ!

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

まさか足を使うとは思いませんでした。
    機嫌が悪いからといって子供にあたるのは間違っていると思うので娘にもきちんと謝ってほしいと思います。

• 5月20日
p...

私もそれは実家に帰ると思います!
自分の旦那と置き換えて想像しただけでイラッとしました!
こっちから謝る必要なんて無いですよ!
向こうから反省のことばが来るまで待ちましょう>_<
少し実家でゆっくりしてください( ・ᴗ・ )

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

これまで我慢していたものが爆発してしまいました…。
    喧嘩したばかりで連絡は全くないのは仕方ないと思いますが、携帯ばかり気になってしまいますね…。

• 5月20日
リーハ❤

謝るとまた同じ事をしそうですね(¯―¯٥)
私ならその場で、ボロカスに言いますけど(・・;)

しばらく、様子をみてみてはいかがでしょうか?
家を出られて何日ぐらいですかね?

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

今日家を出たばかりです。
    私も旦那に文句…というか反論したのですが、全く聞き入れてもらえませんでした。

• 5月20日
ゆっかー

リオンの毛玉さんが謝る必要は無いと思いますよ!
そこまで言っておきながらいざとなったら引き止めるなんて、都合が良すぎますね(ー ー;)
家を出る必要ないだろう、と言われたら、あなたが消えろ、失せろと言ったからその言葉のとおりにするだけです。って言って家を出ます。

眠いとか不安とか、そんな理由で言って良い言葉では無いですね。
大人なら自分の発言に責任を持て!と言って突き放します。

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

きっと家出となったら、私の親から評価が下がるのでは…と思っているのかもしれません。
    私も溜め込みすぎて今回大爆発してしまったのは反省するところだと思いますが、さすがに今回ばかりは我慢がききませんでした。

• 5月20日
みぃ0124

いいんではないですか?
仕事で不安だからといって足で転がすなんて(;・ω・)

そんな事されたら私も出て行くと思います。
ちょっとはわからせないと(  ̄▽ ̄)

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

子供にだけはきちんとした父親であってほしかったという思いでいっぱいです…。
    小さくてもしっかりと物事を判断しているので、きちんとケアをしなくては…と思います。

• 5月20日
黄色いクマさん

読んでるだけで腹たちました。

私なら実家に帰るどころか離婚問題に発展します。
消えろとか子供マネするので言葉使いもないですね。
そして子供を足で扱うなんてもうぶん殴ってますわ。

リオンの毛玉さんはあやまる必要ないですよ!ちゃんと反省させましょう(><)

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

少し距離を置いて今後のことも含めじっくりと考えたいと思います。
    きちんと反省してくれると良いのですが…。

• 5月21日