※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児〜使えるブラックの抱っこ紐で、1時間前後抱っこできるものを探しています。コンパクトさは不要で、夫と共有できるものがいいです。周りに相談できる人がいないため、おすすめを教えてください。

新生児〜使える抱っこ紐のおすすめを教えてください。
初めての育児で、抱っこ紐のランキング等色々見てはいますが結局どれがいいのか分かりませんし、何歳ごろまで抱っこするのかも分かりません。

色はブラックと決めていて、買い物などで1時間前後抱っこするかな?という感じです。
コンパクトに収納はできなくても良いです。
また、夫と共有できるものだと助かります。
周りに詳しく聞ける人もいないためよろしくお願いします!

コメント

まゆ

大体1歳半ぐらいまでは抱っこ紐使います✨途中で買い換えないのでしたら、エルゴが一番ですね‼️新生児の時に使いやすかったのはベビービョルン ですが、子供が大きくなるにつれて腰が痛くなるので、それからはエルゴでした🙇‍♀️

すずちゃん

旦那さんも使うならエルゴがいいとおもいますよ!ただ、ちょっと重いのとデザイン重視して、どちらも持っていますが、私はサンアンドビーチばっかり使っています(*^^*)

旦那も使えないことはないですが、可愛すぎるかもです。

フィット感、安定感、値段は、サンアンドビーチでもエルゴでも同じでした!

軽さと、デザインと、スマートなかんじがサンアンドビーチのがいいですよ◎

共有するのなら、エルゴが男性もつけやすいかなと思います😃
私はエルゴのオムニ360のメッシュ使用しています✨なんと言っても前向きに出来るのがメリットです💓
私が腰を痛めたので使う回数は減ったものの、まだまだ現役です👍

エルゴ と似たようなつくりでリルベビーというのを使ってます!
新生児からインサートなしで使えて前向き抱っこもできます
お値段もエルゴ は結構高いですがリルベビーは1.5万円くらいなのでおすすめです🥰