※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

娘が生まれる前まで、旦那と喧嘩は全くしてきませんでしたが、生まれて…

娘が生まれる前まで、旦那と喧嘩は全くしてきませんでしたが、生まれてからはかなり頻繁に喧嘩し、実家に帰ったりしていました。

喧嘩の原因は、私の八つ当たりや、旦那が育児家事を手伝ってくれない、起きてこずにずっと寝ている、ことが原因です。

今回の喧嘩でも、
ちゃんと会って話したいけん家にきてほしいってLINEを送っても既読無視で何もそれからずっと送ってきませんでした。

なので今日、娘を預けて旦那の実家にいる旦那に会いに行きました。

離婚するのって聞くと、その気でいると言われました

ちゃんと話そって言いよるのに、
向き合おうとせずまた今度ね、また今度話すって言うばかりで
しかも目もあわしてくれんし、起き上がって話そって言っても寝っ転がったまま

ずっと一緒におってくれるって幸せにしてくれるって言ったのは何なの、嘘だったのって言ったら、
離婚したいって思わせたのはお前のせいって言われました

無責任な旦那が憎くて悔しくて悔しくて仕方がありません

一向に向き合って話そうとしてくれないので、私は離婚したくないし今でもずっと一緒にいたいと思ってるとだけ伝えて帰りました。こう言っても旦那の態度は変わらず何も言ってきません

もう離婚するしかないのでしょうか。私は旦那が離婚する気なのなら、もし離婚が解消されたとしても、もう元には戻れないと思っています。

私も旦那も愛はかなり冷めていると思います。愛は冷めているけど、好きじゃなくなったというわけではない、という感じでしょうか。

アドバイスいただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

maru.

失礼かもしれませんが、旦那さん子どもですね💦きっと、産前産後のギャップ?に戸惑って、どうしたらいいか分からないんじゃないですか?
八つ当たりだってホルモンバランスや寝不足とかからじゃないですか?
産後のお母さんのメンタルって想像するよりはるかに崩れるものですから😢そこを理解できず、協力しようとしてくれないなんて…。
話し合うことが1番なのに、それも出来ないとなると少し時間をおいて旦那さんにも考えてもらうしかないですね💦
離婚したくないって気持ちは伝わってるので、あとは旦那さんが変わってくれるといいですね(><)
実家に会いに行かれたとのことですが、旦那さんのご両親には会われたのですか?

• M

M

本当に子どもすぎて困ります。🤣
    そこを理解してくれなかったらこの先もやっていけませんよね。
    話し合おうとしていても向こうにはその気はないようで…
    喧嘩してから5.6日は経っているのですが、変わってくれるでしょうか…
    義父しかいないので、そっちに行くと連絡しましたが、既読無視だけされたので、会っていません。仕事も休みなので同じ家にいましたが。

• 2月16日
あむ

旦那様はお仕事されているのですか?😳

• M

M

8:00〜16:00
    15:00〜24:00のときがあります。力仕事で体力勝負なところがあります

• 2月16日
あや

うちも子供が生まれる前は喧嘩なんてほとんどしなかったです!生まれた途端私が情緒不安定になりほぼ毎日喧嘩してます😅旦那さんと仲良くしたいですよね💦

• M

M

情緒不安定になりますよね。
    理解して欲しいですがしてくれません😢
    仲良くしたいです

• 2月16日
まこれん

育児って想像より何倍も大変ですもんね💦

私たち夫婦もたくさん喧嘩しますが、9割子供のことです。話し合いってとっても大事ですよね。

Mままさんは離婚はされたくないとゆうことですが、育児についての考えは変わらないままでしょうか?
私は育児のほとんどを一人でしています。寝かしつけもお風呂もご飯をあげるのも、作るときもおんぶしてます。
何で?と考えるのは辞めて『⚪⚪ちゃんの成長をずっと近くで見れて幸せ❤』と思うようにしてます。旦那はかわいい赤ちゃんの裸もろくに見たこともないし、寝顔も知らない。かわいそうに。そりや私に懐くよねー💖くらいです。

三人目にしてようやくお風呂入れてみたい。と言ったり(2回入れただけですが😅)、さすがにご飯くらいは食べさせてくれたり寝かしつけも0歳のうちはしてくれました。
一人目、二人目のときは全くです。
あまり求めすぎると旦那様も仕事もあるしいっぱいいっぱいになったのかな?と思います。

その辺りを少し改めてみるから、子供のためにももう一度一緒に頑張ってみない?と伝えてみてはどうでしょうか?

• M

M

話し合いは本当に大事ですね。

育児家事1人でされているなんて本当にお疲れ様です、、

求めすぎたらダメ、期待しすぎないようにしようとしても、どうしてもしてしまって…😢

改めてみて、旦那にもう一度言ってみようと思います。

ありがとうございます😭

• 2月16日
ゆき

ちゃんと話し合いをしなかったのは旦那様だけじゃないのではないですか?

Mママさんも喧嘩が原因で実家に帰ったりしてますよね?

喧嘩の原因もお互い様。

離婚を決意してる相手の気持ちを変えて、まして元どおりに過ごすってかなり難しいですよね💦
お互い愛が冷めてるのに一緒に再構築していけるのか疑問です。

どうしても離婚したくない気持ちが強いなら、少しの間冷却期間をおいてはどうでしょうか?
連絡も少しひかえる。

それでノーリアクションなら望みは薄いかと思います。

• ゆき

ゆき

旦那様への八つ当たりも、産後のホルモンバランスが〜とか理由があるかもしれませんが、だからって理解され許されることばかりじゃありません😰
    男性側からしたら理解しがたいものには違いないですから。

• 2月16日
  • M

M

本当にその通りです。

連絡はしていません。

冷却期間も喧嘩してから1週間経ちました。

回答本当にありがとうございます。

• 2月16日
はじめてのママリ

今離婚したら旦那さんの思うつぼじゃないですか?
一旦離れてお互い冷静になってからでも遅くないと思います。旦那さんから連絡来るまでしばらく放っておいても。
別居してても生活費の請求はできます。

はじめてのママリ

今離婚したら旦那さんの思うつぼじゃないですか?
一旦離れてお互い冷静になってからでも遅くないと思います。旦那さんから連絡来るまでしばらく放っておいても。
別居してても生活費の請求はできます。

みみま

旦那さん赤ちゃんがえりしてませんか?

産後鬱はお母さんだけがなるわけではないので、若干鬱気味なのかな?とも思います。

• みみま

みみま

旦那 赤ちゃんがえり
    で検索してみてください。

• 2月16日